いったん帰宅しました
晩ごはん作らなければ!
今日はスパイスがとってもシンプルなカレーを作ります.

と、その前に・・・
少し前に作った減塩メニューをアップしておきます~


<白菜、もやし、シソのカツオ風味炒めレシピ    

材料:3人分 

もやし   1袋
白菜    3枚(葉を除いた芯の部分)
シソ     10枚
カツオパウダー  小さじ1/5
塩      ほんの少し(耳かき2杯分くらい)

作り方:

1.白菜3枚、シソ10枚は幅2cm位に切る.  もやし1袋は洗って水けをきる.


2.フライパンに薄く油を塗り、もやしを中火で炒める. 2分くらい. 続いて、白菜とシソを加え、2分炒める.


3.
カツオパウダー小さじ1/5、塩ほんの少し を加えて混ぜる.


カツオの風味がきいた、ヘルシーなサイドメニューです!


タラのかぶら蒸しに合わせました.
レシピはこちらです



ハートサラダレシピのリストを作りました.

ハートお菓子レシピのリストを更新しました.

ハート朝ごはんレシピのリストを更新しました.

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ハート携帯用にレシピリストのページです→こちらをクリック

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


ハート今週のおすすめです!

  

ハート 今週のわんこです

 

ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ