今日のお弁当アップです~

息子君がスキー合宿に行っていたから、4~5日ぶりのお弁当です.
ちょっぴり寝坊したのもあって、ややお手軽なメニューになりました苦笑

メインはイカとターサイの塩麹炒め.
塩麹って、テクニックがいらないし、それだけで美味しくなるので時短の強い味方ですねハート



他はチーズオムレツに、豆腐の海苔巻揚げ.
豆腐のほうは、以前ご紹介したものと同じです.
レシピはこちらです!



<イカとターサイの塩麹炒め>レシピ        
イカに5分ほど塩麹をなじませるだけ.
ほかの調味料は要りません.

1人分:44Kcal

材料:3人分


イカ胴体  1杯分
ターサイ   20枚ほど
塩麹     大さじ1.5


作り方:

1.イカ胴体1杯分は幅1cmほどの輪切りにする. 塩麹大さじ1.5杯を加えて混ぜ、5分置く.


2.ターサイ20枚は洗って切る.


3.イカとターサイを、薄く油をひいたフライパンで4~5分焼く.




チーズオムレツは、溶いた卵を弱火のフライパンに流し込み、シュレッドチーズを散らして焼きながらまとめました.



豆腐海苔巻揚げは以前の通り
簡単なのでお弁当にも良いです~





全体にヘルシーかな?




朝ごはん、おにぎりと合わせて30分ほどでした.
朝ごはんは紫文字です.
おにぎりは赤文字です.
ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン              
おかゆのお湯を沸かす
豆腐を用意して揚げる
おかゆを作る
卵を焼く
イカとターサイを炒める
盛り付ける
おにぎりを作る
 ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン        

今朝はこれ以外にパンも成型して2次発酵に入りました


こちらは私のプチ弁ですハート
ご飯は早弁おにぎりと一緒です.
今日のおにぎりは以前作ったゴマxゴマおにぎりです~



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ハート携帯用にレシピリストのページを作りました→こちらをクリック

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!

   


ランキングに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村