主人がわんこをトリミングに連れて行きました.
今回もスッキリして帰ってくるんだろうなトイプー

ここ数日の嬉しいことをご紹介~です!

まずはつくれぽから.

えつこさんがキャベツトーストを作ってくださいました.
「定番になりそう!」との嬉しいお言葉もいただいて、すっごく幸せです!!
アミエビトッピングでバージョンアップですね2連ハート
あと、お送りした塩麹も使ってくださっていて、カツカレーの記事でご紹介いただきました.
えつこさんのキャベツマヨトーストカツカレーは←こちらをクリックしてください2連ハート

そして、ROKUちゃんさんのコンフィの続きです!
今度は、1回目の鴨のコンフィに使ったオイルを再利用しての鶏もも肉のコンフィ2連ハート
そう、コンフィのオイルは2~3回再利用できるのです.
また、ハーブの香りたっぷりなので、炒め物などに使ってもGOODです.
オイルの底にたまった煮凝りは、ソースなどに活用.
ROKUちゃんさんは美味しそうなバルサミコソースにされました.
こちらをご覧ください


次に、ブログでのご紹介もいただいています!

レシピレポーターさんの「厳選レシピレポート」で粕汁チョコとパイナップルのハート型クッキーをご紹介していただきました2連ハート
他に掲載されているレシピ、どれも素敵なものばかり・・・私も楽しみにしています2連ハート
それぞれの記事は、上の文字をクリックしてください!


それから、とっても素敵なモニター品をいただきました!

ローズソルトショップさんから、ローズソルトのセットをいただきました2連ハート
とってもかわいい、ピンクのお塩ですバラ色吐息


ふふ、服部先生もおススメされているのですね!

南米はボリビア・アンデスで採れるお塩で、3億年前の海水が固まった岩塩だそうです・・・
気の遠くなるような太古のお塩ですね・・・

お味は?
なめてみたら、雑味のない凛とした塩味です.
不思議ですが、シャープなのに優しい味わい.
先ほどから、おつまみみたいに何度もついつい2~3粒口に入れてしまっています.
お料理に使うのが楽しみだな~



さっそく、お昼に使ってみます2連ハート
そして、ローズソルトを使ったバレンタインのお菓子も思いついたので、この週末で作ってご紹介しますね!


ローズソルトショップさん、素敵な贈り物をありがとうございます2連ハート

ローズソルト 



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハートジャンル別にレシピのリストを作っています.
ハート 右のサイドバーにあるアイコンをクリックするとページに飛びます.
ハート使っていただけると嬉しいです!

ハート今週のおすすめです!


こちらも!


ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ