おはようございます!


今日はいつもよりもゆっくり寝ていました.
起きてみるとなんだかとってもすがすがしい朝・・・
もっと早く起きて楽しめばよかったかな!


我が家の男性陣はまだまだ寝坊助さんですけどね

朝ごはんは作っておいて、各自起きたら食べるスタイルで.
こんな風にセットしました.



作ったのはちりめんサラダマヨトースト.



マヨトーストを焼いて、上にサラダ菜とちりめんじゃこ、粗挽きコショウをかけるだけ!
簡単だけど、かなり好きです



<ちりめんサラダマヨトースト>レシピ    
サラダはわさび菜を使いましたが、レタス類、水菜などもおいしいです!


1人分:203Kcal


材料:


6枚切り食パン   1枚
サラダ菜       1枚(今日はわさび菜. ほかに、レタスや水菜などもOK)
マヨネーズ      小さじ1程度
ちりめんじゃこ    大さじ1
粗挽きこしょう    ひとふり


作り方:

1.食パンにマヨネーズをかけ、こんがりとトーストする.



2.手でちぎったサラダ菜を乗せ、さらにちりめんじゃこ、粗挽きこしょうをかける.



朝のほんのひととき、食卓に木漏れ日が入り込みます.



この時間がすごく好き.



今度は家族も起こして見せてあげたいですウインク



今日は実家の両親が遊びに来ます.

母が最近、リンゴで酵母を起こしたんですって.
とっても香りのよいパンが焼けるそうな.
作り方を教えてくれるそうなので、レシピにしますね

私もおやつ用に、ちょっとかわいいバレンタインチョコレートを作ります





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   

ハートジャンル別にレシピのリストを作っています.
ハート 右のサイドバーにあるアイコンをクリックするとページに飛びます.
ハート使っていただけると嬉しいです!

ハート今週のおすすめです!

    

こちらも!


ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ