お昼ごはんアップです!

午後に出張から帰宅する主人を待って、少し遅めのランチでした.
朝はおひとり様カフェモーニングっぽく楽しんだので、お昼は家族にもその気分を分けたくて・・・
こんな食卓にしましたハート



ちょっとカフェ風になってますか?
ワンプレートの中身は・・・
牡蠣のオーブン焼き、同じくオーブンで焼いたソーセージ、そしてサラダにホエーで作ったスコーンハート



牡蠣を入れたのは、小さな手のひらサイズのグラタン皿ですハート
3~4個の牡蠣を入れるといっぱいになるサイズ.
これで焼くと、なんでもかわいい一皿になっちゃう気がします.



ホエーを使ったキャラウエイ風味のハーブスコーン.
かごに入れて出しました.
スコーンのレシピはこちらです.



簡単ですが、レシピ行きます!


<牡蠣のオーブン焼きレシピ   
本当にシンプルなオーブン料理ですが、牡蠣のうまみをしっかり味わうのにどうぞ!


1人分:45Kcal

材料:3人分


牡蠣(むき身)   3個
オリーブオイル  ごく少量(一人当たり1cc)
パン粉       適量
粉末パセリ    適量
塩          一人当たり、指先につく程度


作り方:オーブンは180℃に予熱する

1.グラタン皿に牡蠣を3個ずつ並べ、オリーブオイルをかける. さらに塩を指先につく程度ふりかけ、粉末パセリ、パン粉をふる.



2.180℃のオーブンの中段で、10分焼く. 



牡蠣はプルンプルンです




<ソーセージのオーブン焼きレシピ   
ソーセージをオーブンで焼くと、焼き色やしわの入り方がカッコいい気がしますハート


作り方:

アルミホイルにソーセージを並べ、180℃のオーブンの中段で10分焼く.



サラダはベビーリーフとサニーレタスを混ぜました.
ドレッシング代わりに、塩に3種類のペッパーを加えたサラダソルトを!



ソーセージが1本128Kcalとすると、スコーン1個200Kcalと合わせて、373Kcalのプレートです.
紅茶はアールグレーにしましたハート






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   

ハートジャンル別にレシピのリストを作っています.
ハート 右のサイドバーにあるアイコンをクリックするとページに飛びます.
ハート使っていただけると嬉しいです!

ハート今週のおすすめです!

    

こちらも!


ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ