「メニューの考え方」~時々この題名で記事を書いています.
今回で5回目ほし

大体、冷蔵庫で余っているものや半端ものを消費したくて、でも何を作るか何も考えていなくて・・・っていうときに書きます.

今日のお題は・・・

素麺のように細いパスタ・・・「カペッリーニ」

実は今、我が家にたくさんあるのです.
何袋あるかな?



数えてみたら・・・3袋でした.

買ってくるのは主人です
主人も料理好きなので、あれこれ食材を選んでくれます.

主人は無くなる前に補充する慎重派.
塩とか小麦粉とかお醤油なんか、ちゃんとストックの量を把握していて、「そろそろないよな?」ってちょうど良いタイミングで補充してくれる.

そういうところは本当にありがたいです!
私は結構うっかり屋さんですからね. 

でも、たまに「これ食べたい!」とか、「これ便利!」っていう思いで、同じものを続けて買っちゃうこともあるんですよね.
作るのはほとんど私.
たま~にあるんです、主人は買うけど私はあまり使わないもの

カペッリーニ 、私も好きだけど、なぜだかそんなにしょっちゅう使いません.

もうひとつ、こちらのほうが特に主人の期待が大きくて、同じようになっているものが.
セモリナ粉.

何袋ある?
3つ?
合わせて3Kg?



ごめんね、手打ちパスタ、簡単にぱぱっと作るほど慣れていないんです
今度一緒に作りましょう!


長くなりましたが、メニューの考え方です.
カペッリーニを使って・・・

スモークサーモンと、あとは使ってしまわないと痛みそうなお野菜たち.
こんな感じの中から選んで、あっさり目のパスタを作りたいな~



皆さんなら、どんなパスタにしますか?


結果は・・・食後にアップします



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚    
ハートスープレシピのリストを作りました! 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   

ハートジャンル別にレシピのリストを作っています.
ハート 右のサイドバーにあるアイコンをクリックするとページに飛びます.
ハート使っていただけると嬉しいです!

ハート今週のおすすめです!

    

こちらも!


ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ