山形県米沢市にある『こまがた医院』に
新たな外来メニューを考えました!!


外来と言っても
膣トレ、つまり骨盤底筋運動の指導などは
保険適応がないため
保険診療ではなく自費診療になりますが


せっかくクリニックがあって
せっかくお気に入りの内診台があるため

の子宮の位置を確認
の膣の状態を確認した上で


子宮筋腫や腺筋症などの重みで
子宮が下がってきてるのか


肥満などの内臓脂肪や便秘による便の重みで
子宮が下がってきてるのか


自然分娩だけでなく帝王切開の方でも
最近は下がっている人が多いため
お産の影響で子宮が下がってきてるのか


妊娠をしたことがある
それだけで骨盤は開きその後のケアの有無で
子宮は下がりやすくなる


生理ってもともと骨盤の開閉を示してる

つまり

女子はみんな初潮がくれば
その後月に1回は必ず骨盤が開閉する

開いた骨盤がうまく閉じてなければ
骨盤は歪みそれだけで
子宮は下がりやすくなる


★関連記事★


1人1人に状態や仕組みを説明し
1人1人にあった
膣トレ膣ストレッチを伝える

そんな

1回30分3ヶ月フォロー
膣トレ外来
を始めようと思います(笑)


3ヶ月フォローで25000円

(その日にエコーや癌検診、処方などをご希望の際は
別途保険診療代がかかります)


膣トレにはできるまでに段階があります


予防なのか治療なのかも含めて
その人その人に合わせたやり方を伝え

1ヶ月やってもらった後の状態を見て
次の段階の膣トレ内容を伝える


で、また1ヶ月やってみてもらって
次を伝える

そのための3ヶ月フォロー


おそらく3ヶ月もあれば
誰でもコツを掴めるはずなので
まずは3ヶ月やってあとはまた相談(笑)

なので

米沢でグレない子宮の作り方講座は
5月1日にやりますが
グレないの作り方講座については
今のところやるつもりはありません


グレない子宮の作り方講座もおそらく
今年はこの5月しかやらないと思います
来年やるかどうかも未定です(笑)


外来で診察した後に申し込みするとかでも
全然問題ありませんが
その日に保険診療もできるように
基本的に前払いシステムとなってます


膣トレをしなくて大丈夫な女子はいない
とあたしは思っているので

気になる方は一秒でも早く
膣トレをはじめることをオススメします


【膣トレ外来予約】
↓↓↓↓↓↓↓↓

自費予約は15時から18時まで
30分、1時間区切りでの予約になります

①名前
②住所
③生年月日
④電話番号
⑤ご希望の日にち、時間を第3希望まで
ex)◯月◯日 ◯時から30分or1時間
⑥相談内容




★現在募集中の講座★



☆自分で自分を治す講座第5弾
テーマは『卵巣』
卵巣嚢腫、卵巣腫瘍、卵巣機能について
西洋医学と東洋医学の両方から
しゃべり倒します

詳しくはこちら♥️

5月16日(水)14時~17時
6月13日(水)14時~17時

お申し込みはこちら♥️
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓