パリまで移動 | 田舎で隠居生活してみるのん

田舎で隠居生活してみるのん

2022年10月28日。退職届出しました。人生二度目の退職届笑

リール駅。

ストの影響はどうやらなさそうです。

 

 

メトロのチケットとトイレ代。

メトロは1.8ユーロ、約310円(やっぱ高い)

トイレは1ユーロ、約170円。

 

トイレで170円かあ・・

 

 

TGVは満席のため立ち席。

でもラッキーなことにデッキに補助いすがあって、ゲット。

 

 

空港近くのホテルに到着。

全然わからないけど、こっちはパリ市街方面。

 

 

反対側では空港の飛行機も見えます。

 

 

ホテル。ibisです。

一泊約2万円・・

 

 

なんか変な?デザインの廊下

 

 

バスタブを期待したけど甘かった

 

 

夕食は近くのスーパーでゲット。

 

これで16.2ユーロ、約2800円ですよ・・

ワインは一番安いのを買いました。

物価やばいですね・・

レートがやばいのかもしれないけど。

 

 

とはいえ、5年前に両替して残ってた300ユーロ現金でほぼ消費したので今回の手出しはほぼゼロです。

5年前は1ユーロ130円くらいだったので、実はとっても得してる。

今回の滞在(10日間)で約120ユーロ使いました。

なのでまだ180ユーロ残ってます。

来年また来るかもしれないけど、まだまだ軍資金は十分です。

 

明日は6時45分の飛行機なんで、ホテルを4時半に出発します。

 

朝食ついてるのに、食べられません・・・泣