帰国しました | 田舎で隠居生活してみるのん

田舎で隠居生活してみるのん

2022年10月28日。退職届出しました。人生二度目の退職届笑

ホテルを朝4時半出発。

起床は朝3時45分。

 

ホテルの朝食は食べられなかったけど、同僚の同伴でラウンジで朝食。

 

 

乗り継ぎのミュンヘンへ。

相変わらずの雨です。

 

 

ミュンヘンは晴れ。

飛行時間1時間ちょい。

寝てる間に着きました。

 

 

えっと、これはランチかな笑

朝食は5時過ぎだったし、これは11時前なんで。

 

やはり同僚のおかげでラウンジで贅沢に。

 

 

機材の準備の遅れで約1時間の遅延。

 

 

飛行機搭乗。まずはビール。

 

 

これは夕飯になるのかな。

 

 

飛行時間は約12時間。

気流の関係で帰りが2時間ほど早いです。

 

そして朝食。

日本時間の朝6時くらいです。

 

 

出発が1時間遅れたので、そのまま約1時間遅れで到着。

レンタルWi-Fiを忘れずに返却して、スーツケースをヤマトに預けて、特急の時間を変更して、ラウンジでランチ。

いつもの、プライオリティカードで無料のやつ。

 

アジアンフードに飢えてたので、タッカルビチャーハン。

 

入店時から電車の時間まで約30分。

料理が来たのが20分前。

10分で食べて、10分で移動して、無事特急に乗りました。

 

 

特急はるかは京都駅まで1時間18分。

お値段4千円弱。

高いよなあ。

 

そして京都駅到着が10時34分だったけど、自宅へ向かうバスが11時18分。

1時間に1本なんですよ・・

 

おまけに今月から運賃値上げ。

300円が330円に。

高いよなあ。

 

そして300円用に買った回数券、30円足さないと使えなくなった。

最近電子決済が多いから小銭が増えないのよねえ・・

交通系ICでもいいんだけど、回数券の1割引きは魅力でして・・

 

そして昼過ぎ、無事帰宅。

結構な雨ですよ。

車のバッテリもあがってなかったし、泥棒にも入られていないみたいだ。

 

次の旅行は一週間後、宮崎と鹿児島です。