リール最後の夜 | 田舎で隠居生活してみるのん

田舎で隠居生活してみるのん

2022年10月28日。退職届出しました。人生二度目の退職届笑

いつものスーパーでお買い物。

 

レストランで食事を、という選択がそもそもできないんですよ。

近くにお店がないんで。

 

今日は1.99ユーロ〈約350円)のワインとラザニア。

ラザニアは約800円

 

同僚が言いました。「日本円に換算してはいけない

 

まあねえ・・・感覚的にはせいぜい400円ですよ、日本だったら。

 

 

臭いがきつい・・のはチーズのせいかな。

でも食べてみると美味しかったです。

 

 

明日は午後まで仕事して、TGVでパリまで移動して空港近くで宿泊。

 

明日、地下鉄がデモで運行が危ういらしいです。

 

ほんとデモばっかりしてるよなあ。

 

前回は国鉄がデモで、空港までタクシーだったからなあ。

えげつない距離ですよ。TGVで50分もかかる距離なんで。

(確かタクシー代3万円くらいだったような・・)