ランチ&ディナー | 田舎で隠居生活してみるのん

田舎で隠居生活してみるのん

2022年10月28日。退職届出しました。人生二度目の退職届笑

今日はお仕事としてのランチとディナーです。

 

まずはランチ。

いわゆる「学食」です

 

 

なんだけど、個室でコース料理も頼めるみたいです。

 

まずは前菜。

このソースのつけ方、あってんの??

 

 

メインはビーフ。

人によってビーフの大きさとポテトの量がばらばら笑

これは、肉小さ目、ポテトうんと少ない、って感じでした。

 

お肉はこんな感じでおいしかったです。

 

 

見るからに甘そうなデザート。

 

そして見た目通り、くっそ甘いデザート。

イタリアもだけど、こっちの人、くっそ甘いデザートをよく食べるよね・・

これ、中身はカスタードクリームです。

クリーム、オン、クリーム

 

 

ディナーはメトロで中心部へ。

 

フランスでもっとも危険な都市らしいのでメトロも最大限用心して乗りました。

荷物は最小限、ウエストバッグには鍵をかけて、抱えるようにずっと持ってました。

 

昔リスボンでスリの未遂事件にあったんで、まじで注意です。

フランスの地下鉄もやばいらしいです。

 

日本って平和だなあ、ってつくづく感じます。

 

 

中央駅とうちゃこ。

 

5年前にいたこの子、まだいました笑

 

 

みんな口をそろえて、「誰?」

 

 

古いヨーロッパの待ちを抜けて、目的のレストラン到着。

 

 

店内はこんな感じ

 

 

前菜。

ままかり

 

 

メインはポーク

 

 

この時点で21時半。

今日は工事のため地下鉄が10時過ぎに止まるそうで、デザートを待たずにホテルに戻りました。

 

こっちの人たちって、夜11時くらいまで食事するんですよね・・・

ちょっと付き合いきれないです。

 

 

大阪!

 

 

中央駅のモダンな方。

地下鉄の入り口はそのすぐ隣。

 

 

ホテル着。22時ちょいすぎ。

まだ明るいです。