京都→名古屋→熊本→福岡→京都 | 田舎で隠居生活してみるのん

田舎で隠居生活してみるのん

2022年10月28日。退職届出しました。人生二度目の退職届笑

大移動してました。

 

GW後半初日の高速道路、渋滞が心配でしたが、大津を抜けてからは混雑もなかったです。

下りはずっと大渋滞のようでしたが。

こんなんだったら大津インターから乗ればよかったなあ。

ちなみに京都から大津まで高速道路で1時間くらいかかりました。

止まることはなかったけど、時速10~20くらいで進む感じです。

 

一休み&お土産調達。

 

 

誕生日のお祝いのお酒をいただきました。

 

 

近くにお魚がおいしいお店ができてました。

刺身定食、税込み1200円でこのクオリティ。

 

 

夜も行きました。

 

 

魚が最高においしい

 

 

熊本へGO

 

 

最寄駅からのバスが小さくなってた。

座席を数えたら20でした。

これで一番後ろから運転席まで全部です。

 

 

ずっと田舎道

 

 

 

飛行機を降りてから2時間半、バスを乗り継いで実家近くへ。

 

そこからは徒歩です。

 

 

この先が実家です。

 

 

そして九州新幹線で博多へ。

いつものくまもん。

 

 

九州新幹線は座席が広くていいです。

のぞみのグリーン席と同等です。

 

 

そしてまた新幹線で京都へ。

8日ぶりの帰宅。

まだ新幹線車内だけど。

新幹線で3時間弱、そこからバスで1時間。