博多ラーメン食べたかったな | 田舎で隠居生活してみるのん

田舎で隠居生活してみるのん

2022年10月28日。退職届出しました。人生二度目の退職届笑

初日のランチはこちら。

 

天神について会議まで1時間だったので、並ばずに入れる店に入りました。

 

北海道とか書いてるし・・・

 

 

ローストビーフ&チキン南蛮。

1200円くらいだったのでお手頃価格でした。

美味しかった。

けど、けど・・・(ラーメン・・)

 

 

初日は13時から21時までお仕事。

翌日は9時から19時まで、

お昼休憩は1時間。

遠くに行く選択もできず、仕事場の向かいの定食屋へ。

 

すでに日替わりと焼き魚定食は終わってて、焼肉定食を注文。

税込み850で、今のご時世、安いです。

味は田舎風味・・・濃い目の味付けでした。

美味しかったけどね。

 

 

 

 

 

京都に戻ったんだけど、3月にバス時刻表が改訂され、4月でまた変わってた。

まさかの51分待ちですよ。

 

うちに行くバスが1時間に1本。

新幹線が付いたのが、その1時間に1本のバスの直後。

困ったもんです。

乗客不足じゃなくて、運転手不足です。

 

そして日曜の今日は、たまった仕事を処理すべく休日出勤。

水曜から中国なんで、その準備もしなきゃ・・

 

わかってはいたけど忙しい。

 

そうそう、中国は南京出張なんだけど、北京にも行ってほしいとつい先日連絡が。

列車で4時間、飛行機で2時間かかるらしいです。

講演(1時間×3回)も急遽頼まれたし、南京でのんびりしようと思ってたのに忙しくなりそうです。