こんにちは!オヤジ@sweetsです。

4月10日発売のスターバックス新作スイーツをいただきました!3種類目までは発売日直後に食しました(リンク→1種類目2種類目3種類目)。しかし、そこからの進捗が遅かったえーんやっと4種類目に到達(←ちょっと東京へ外遊してましたので…笑)。

 

最近よく訪問するスタバ!

image

やって来たのはスターバック京都久世店。昨年12月にオープンした京都市内最新スタバです!午前中はけっこう客席に余裕があって、ゆったり過ごせるところがお気に入りラブラブオヤジは8時の開店後二番乗りでした…笑。

image

今回のターゲットはこちらのドーナツ!開店直後なので在庫たっぷり!!何個オーダーしてもOKです(←ついついビュッフェ思考になってしまう…笑)。

 

オヤジのチョイス!

image

※価格はすべて消費税込表示です。

左:アールグレイミルククリームドーナツ 310円
右:カフェミスト(Tサイズ)475円
新作4種類目にいただくのは「アールグレイミルククリームドーナツ」。朝ごはん代わりに食しますキラキラ
image

スタバの公式Webサイトによると「アールグレイの香りとミルククリームのコクを感じる、ミルクティーのような風味のドーナツ」とのこと。表面のコーティングに混ざる黒いつぶつぶは紅茶の茶葉。紅茶感をしっかり味わえそうおねがい軽くヒーティングしていただいたのでドーナツ表面のコーティングが少し溶け出し、良い香りが漂ってましたラブラブ

image

本日のカフェミストのカスタマイズは①無脂肪ミルク変更、②コーヒー7割(通常5割)、マグカップ提供。紅茶のお味を邪魔しないようにいつもチョイスする「アーモンドミルク」を封印しましたウインク

 

いただきまーす!

image

温めたおかげで、お口に近づけると香ばしいドーナツとアールグレイのベルガモットの香りが混ざり合った食欲をそそる芳香を感じます照れパクリといただくと紅茶とミルククリームが一緒に織りなす爽やかなミルクティーのようなお味。これが温めたふわふわドーナツ生地に実によく合って美味しい!もし食べ放題なら。あと3個はいけるかな…笑。

image

無脂肪ミルクをチョイスしたおかげで癖のないミルキーなお味に仕上がりましたルンルン紅茶フレーバーの甘いドーナツにはこのビバレッジがぴったり。コーヒー7割にしたのでちょっと苦みも感じられて、朝コーヒーとしてもグッドグッ(←いつも自画自賛が過ぎてしまい申し訳ありません…笑)。

 

栄養成分表示!

image

※スタバの公式Webサイトから引用

1個当りエネルギー 396kcal、たんぱく質5.7g、脂質23.5g、炭水化物40.9g(糖質39.8g、食物繊維1.1g)、食塩相当量 0.6g

さすがドーナツ!なかなか高カロリーですなぁびっくり食べ放題気分で合計4個食べていたら、合計約1,600kcalキラキラまぁ意外と大したことないかも知れません(←知らんけどキョロキョロ

 

ごちそうさまでした!

image

4月10日発売の新作スイーツの4種類目!アールグレイミルクティー味のとても美味しいドーナツに大満足ですルンルン爽やかさな甘さなので朝ごはんにぴったり。朝ごはんなら少々カロリーが高くても大丈夫!たぶん…ニヤリ

オヤジにとって残る新作スイーツは1種類(もっちりボール チョコ&ストロベリーチョコ)。もっちりボールが大好きなので早めに食べに行こうっとラブラブ

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。

 

 

イベントバナー

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ