こんにちは!オヤジ@sweetsです。

またまた4月10日発売のスターバックス新作スイーツをいただきました!先日の記事(→リンク)でも書きましたがいつも新作が発売されても周回遅れ気味で食べてます。今回は既に3種類目ニヤリ素晴らしいハイペースですよ~!!春マジックだなぁ…笑。
 

ちゃんとありました!

image

今回はクルマを走らせてる途中でスタバのお店を見て、急に思い立ったので在庫確認してませんでした(←いつもはMOP:Mobile Order & Payで事前に在庫確認してますおねがい)。ドキドキしながらショーケース前に行くと4個並んでました照れ

 

オヤジのチョイス!

image

※価格はすべて消費税込表示です。

左:クッキー&クリームシフォンケーキ 455円
右:カフェミスト(Tサイズ)475円
ここで緊急事態発生!オヤジの前に並ぶ二人組女性の漏れ聞こえる会話によると、お二人ともこのケーキ狙いのようでしたびっくりショーケースには4個。このタイミングで、もし2個のオーダーがMOPで入るとオヤジにはケーキが当たらんやんガーン
image

一心に念じてMOP用の電波を妨害しました(←嘘ですよ…笑)。その結果、オーダーは入らず(←偶然です…笑)。無事ケーキをゲットニコニコ

スタバの公式Webサイトによると「ほろ苦くほのかな塩味のあるブラックココアクッキーと、バニラ風味の生地が絶妙なシフォンケーキ」とのこと。大量にトッピングされたブラックココアクッキーが旨そうですラブラブ

image

再びスタバの公式Webサイトによると「トッピングしたブラックココアクッキーをホイップクリームにも混ぜています。」とのこと。このケーキのポイントはブラックココアクッキーのようですねキラキラ

 

いただきまーす!

image

まずは上品な小さめサイズにカットしてお口に放り込みます!最初に感じるのはシフォン生地がとてもしっとりしていることおねがいいつのもスタバのシフォン生地のもっちり感はそのままに、しっとり感がアップした感じ!この生地にほのかな苦みと塩味が混ざり合ったコクのあるホイップクリームがよく合ってます。甘さが控えめでめちゃ美味しいキラキラ

image

次に大きめカット…笑。これくらいの大きさだとお口の中がケーキで埋め尽くされるので幸福度が三倍増…ルンルン甘さを抑えて、ほろ苦さ、塩気、ホイップクリームのコクで味付けされたケーキは新鮮!シフォン生地の程よい甘さを際立たせてます。食材どうしの相乗効果で実に美味な仕上がり照れ4月10日発売のスタバのケーキはどれもレベルが高い(ブルーベリーレアチーズケーキ→リンクラブラブ

image

本日のカフェミストのカスタマイズは①アーモンドミルク変更、②コーヒー7割(通常5割)、マグカップ提供キラキラてか最近毎回同じです…笑。

コーヒー割合を増やしたおかげで苦みの利いたこの一杯はスイーツをいただく時のベストパートナーかもチュー

 

栄養成分表示!

image

※スタバの公式Webサイトから引用

1個当りエネルギー 325kcal、たんぱく質4.8g、脂質20.3g、炭水化物30.6g(糖質30.1g、食物繊維0.5g)、食塩相当量 0.3g

意外と低カロリー!甘さ控えめな時点でうすうす感じていましたが朝ごはんや軽めのランチにぴったりですね照れ

 

ごちそうさまでした!

image

甘すぎないケーキなのであっという間にペロリと完食ニヤリオヤジの超好みのお味!ブルーベリーチーズケーキに続いてこのケーキもリピート確定です!無くならないうちに早めにリピしなければ爆  笑

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。

 


イベントバナー


 

にほんブログ村 スイーツブログへ