こんにちは!オヤジ@sweetsです。

4月10日発売のスターバックス新作ケーキをいただきました!いつも周回遅れ気味で新作を食べていますが、今回は前のめりになっているオヤジです…笑。まぁ春がやって来たので心が高揚してるのかなぁニヤリ

 

在庫有り〼!

image

こちらのお店にオヤジがやって来たのは午前9時頃。お店に入った直後、他のお客さまのうち少なくとも2名がこのケーキを召し上がっているのをチェックしました!人気なんだぁ!ショーケース前に行くと、残り3個。追加されるのかも知れませんが朝から何個か売れてますよねびっくり

 

オヤジのチョイス!

image

※価格はすべて消費税込表示です。

左:ブルーベリーレアチーズケーキ 540円
右:カフェミスト(Tサイズ)475円
もちろん予定通りブルーベリーレアチーズケーキをチョイス!お供はいつものカフェミストですラブラブ
image

スタバの公式Webサイトによると「さっくり食感のクランブル生地のうえに、果肉感のあるブルーベリーフィリングを混ぜ合わせたレアチーズを重ねました。クリームチーズのしっかりしたコクにブルーベリーのジューシーな風味が絶妙なバランスです。」とのこと。粗目のブルーベリーフィリングが混ぜ込まれた断面が美味しそう爆  笑

image

再びスタバの公式Webサイトによると「仕上げに濃厚な果肉感の大粒ブルーベリーをトッピングしました。」とのこと。確かに大粒です。このトッピングは食欲をそそるラブ

 

いただきまーす!

image

先に大粒ブルーベリーをいただいちゃいます。甘さ控えめのお味。そのおかげで爽やかで酸味のあるブルーベリー果肉のお味をしっかりと味わえます!クリームチーズのコクによく合いそう!ケーキ本体とのコラボに期待が高まりますキラキラ

image

ケーキ本体をいただきまーす!お口に含むとまずクリームチーズの濃厚なコクを感じます。混ぜ込まれたブルーベリーフィリングの爽やかな酸味とよく合う!ケーキの底に敷かれたサクサクのクランブルが良いアクセントになってます。これがあるとないとでは大違いかも。食味・食感ともめちゃ旨なレアチーズケーキですラブラブ

image

次にトッピングの大粒ブルーベリーとコラボ!大粒ブルーベリーが何回か転がり落ちて、撮影は困難を極めました…笑。いっしょにいただくとブルーベルー果肉の爽やかな酸味がマシマシになって美味しさが急加速!スーパーめちゃ旨なレアチーズケーキになっちゃいましたルンルン

image

カフェミストのカスタマイズは①アーモンドミルク変更、②コーヒー7割(通常5割)、マグカップ提供キラキラ

コーヒー多めにすると、ミルキーですが苦みもしっかり感じられるカフェミストに変身!アーモンドミルクに変更したのでナッツの香ばしさも加わります。このコンビネーションは今回のブルーベリーチーズケーキにピッタリでしたよ〜おねがい(←いつもながら自画自賛が過ぎてます…笑)。

 

栄養成分表示!

image

※スタバの公式Webサイトから引用

1個当りエネルギー 379kcal、たんぱく質4.4g、脂質25.1g、炭水化物34.4g(糖質33.4g、食物繊維1.0g)、食塩相当量 0.3g

まあまあ高カロリー!!ブルーベリーの爽やかな酸味とめちゃ旨さに惑わされて??するりと食べられちゃいます…笑。連続3カットくらいはいけるかも爆  笑

 

ごちそうさまでした!

image

スタバからはブルーベリーレアチーズケーキが過去にも販売されています。オヤジはすべてを食べた訳ではないですが、今回のケーキは相当美味しいルンルン絶対リピートしようと心に決めました照れ

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。

 

 

イベントバナー

 






 

にほんブログ村 スイーツブログへ