こんにちは!オヤジ@sweetsです。

4月10日(水曜日)この日からスタバックスサマーシーズンの始まりですキラキラ世間はやっと春になったばかりなのにもう夏!スローなオヤジ脳ではついていけません…笑。

 

お使いを依頼!

※写真は嫁さん撮影

この日のオヤジは在宅勤務でした!珍しく??朝から夕方までずっと忙しくて仕事漬け(←カロリーをむっちゃ消費したかも…笑)。スタバ新作フードをいただきにお店に行きたかったのですが貧乏暇無しえーんその時買い物中の嫁さんからLINEが来たので、渡りに船とスタバでのお使いをお願いしました~!写真も撮ってもらってありがとうおねがい

 

オヤジのお願い!

image

※価格はすべて消費税込表示です。

左:マラサダメロンクリーム 314円
右:カフェオレ(自作)Price Less…笑
オヤジがお願いしたのは4月10日発売の新作「マラサダメロンクリーム」。結局この日は家から一歩も出なかったので、おうちカフェでいただきますニヤリ
image

ちょうど1年ほど前に登場した「マラサダカスタードクリーム」のクリーム変更版です!カスタードクリーム版は大人気でしたよねウインク今回の新作に使われるメロンクリームはどちらかと言えばマイナーなフレーバー。お味はどうかなぁニヤリ

image

※友情出演ペコちゃんも緑に染まってる??

カットすると綺麗なグリーンのとろとろしたクリームがあふれ出し、揚げパンの芳香に加えてほのかなメロンの香りが漂ってきました。これは美味しそうじゃないですかルンルン

 

いただきまーす!

image

マラサダはもともとハワイの揚げパンキラキラ普通のイーストドーナツに比べて多少しっかりした生地です!同時にもっちり感もたっぷり!この生地にとろりとした滑らかクリームがしっかりまとわりついて実に素敵な食感ニヤリこのクリームはクラウンメロン入り!爽やかな果汁のお味を感じられてとても良い感じ!カスタードも美味しかったですが果実のフレッシュ感のあるこのクリームも相当いけてますルンルンオヤジの想像以上の美味しさにびっくりでしたラブ

image

自作カフェオレに使ったコーヒー豆はスタバの「カフェベロナ」ニヤリ苦みとコクがしっかりしたこのコーヒーはカフェオレのベースにピッタリなんです。そしてコーヒー感の強いこのカフェオレはマラサダと良いペアリング(←相変わらず自画自賛気味ですみません…笑)。

 

栄養成分表示!

image

※スタバの公式Webサイトから引用

1個当りエネルギー 273kcal、たんぱく質5.5g、脂質11.7g、炭水化物37.1g(糖質35.9g、食物繊維1.2g)、食塩相当量 0.6g

スイーツとしては嬉しいくらいに低カロリーキラキラミ〇ドのエン〇ルク〇ームもそうですが、「クリーム入りのドーナツ(揚げパン)はカロリー低いの法則」が見え隠れしてますね。これからこの法則の検証実験をライフワークにしようかな…笑。

 

ごちそうさまでした!

image

スタバ新作マラサダメロンクリームはオヤジ想像以上の美味しさルンルンそれに加えてカロリーも低めなので罪悪感なくいただけますよ!ダイエット中のちょっとおやつにピッタリかも(←知らんけど…笑)。

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。

 

 

イベントバナー

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ