この日のショーケース!

image

いつものお店を11時30分ごろ訪問!今回はケーキ食べ放題ではないのですがついついショーケースの写真を撮っちゃいました…笑。一応ご報告。この日の食べ放題対象ケーキは30種類。平日なのでちょっと少な目ですショボーン

image

2024年1月22日(月)~31日(水)限定発売「ショートケーキ12の花物語~苺からもらった甘い出会い~苺のフラワーケーキ」の大量在庫あり!苺好きのオヤジには眼福ですなぁラブ

 

甘〜いランチコース!

image

※)不二家レストランの公式Webサイトから引用

この日オヤジがセレクトしたランチコース(*)は全4品構成(①前菜、②メイン、③デザート、④ドリンク)。①③④にはケーキ2個セットを充当します…笑。

 

*)このコースは不二家レストラン公式メニューではありませんよ〜笑。ご注意くださいねウインク

 

①前菜!

image

※価格はすべて消費税込み表示です。

ショートケーキ12の花物語~苺からもらった甘い出会い~苺のフラワーケーキ 680円

2024年1月から毎月月末に限定販売される「ショートケーキ12の花物語」の一番手。苺たっぷりの超オヤジ好みのケーキ。ピンクを全身にまとったビジュアルが可愛いすラブラブ

 

ちょっとびっくりした点。ケーキの保護フィルムの合わせ面が粘着テープレス仕様!あの白いテープが剝がしにくかったので嬉しい採用キラキラ他のケーキにも波及してほしいですおねがい

 

image

不二家公式Webサイトによると「ピンク色のビスキュイ生地を巻いた可愛らしい苺のケーキ。」とのこと。ビスキュイ生地ってちょっと固めなのかなと思いましたが、ふわふわスポンジでした。ちょっときめが粗めかな。

image

トップには苺4切れ(2個分)と苺ソース。苺感たっぷりな豪華仕様がよいですわぁルンルン

image

断面カット!内部は上から苺クリーム、苺ダイス、カスタードクリーム、苺ソース、スポンジの凝った構成。

いただいてみると、トップのフレッシュ苺がとても甘~い!苺クリームとカスタードクリームのコラボは、ほのかな酸味とコクが絶妙にマッチして大成功!このクリームがちょっと粗目のビスキュイ生地によく合って美味しい!中に埋め込まれた苺ダイスは苺感をさらに高める感じ。苺の存在感たっぷりの前菜に大満足なオヤジでした…笑。

 

②メインディッシュ!

image

※)不二家レストランの公式Webサイトから引用

メインディッシュはホットケーキメニューからチョイスしました!このメニュー左上に注目ワード(下記)が書いてあるんです。この言葉に導かれて、メインに大抜擢…笑。

 

不二家レストランのこだわり
ご注文を受けてから1枚ずつ熱通りの良い銅板で焼き上げています。

 

image

上:ホットアールグレイ(ドリンクバー)

下:焼きたてホットケーキ 650円

当然ですが焼きたての超熱々ですルンルンホイップバターとホットケーキシロップ付き。このホイップバターはび〇ド〇モーニングでいつもお目にかかるものに極めて似ています…笑。保管状態も極めて似ておりバターが冷蔵保管され固い状態(←品質保持の観点から大事なことです!!)。

image

奥義牛酪融解(おうぎ ぎゅうらくゆうかい)

不二家レストランでも使えるとは!我ながら応用範囲の広い奥義です…笑。「牛酪融解とは?」については(全然大した話題ではないですが…笑)もしご存じなく、ご興味とお時間があればリンク先をご覧ください→リンク

image

ホットケーキシロップをドバァーと豪快にかけちゃいますキラキラシロップ類は炭水化物100%。脂質ゼロなので安心していただけます(←それは詭弁だろ…笑)。

image

シロップの海に浮かんだように見えるホットケーキ!いや~実に良いビジュアルですなぁ。めちゃ食欲が刺激されますルンルン

image

ホットケーキは食パンのトーストに比べてかなり熱いので、奥義牛酪融解が難なく成功!どちらかというとバターがどろどろに溶けて生地にしみこむくらい。バターとシロップがしみ込みまくったしっとり生地はコクと甘みがマックス状態。堪らん美味しいっすルンルン

image

ケーキ2個セットに付いてるドリンクバーをメインディッシュに流用(←もちろんどのタイミングで飲んでも問題なしですが…笑)。オヤジはホットケーキには紅茶が合うなぁと思います。このアールグレイもピッタリおねがい

 

③デザート!

image

ゴロゴロ苺のドルチェ 700円

デザートには現在開催中の不二家苺フェアの中からオヤジのお気に入りをチョイス!!前回いただいた時(→リンク)にはトッピングの苺が4個だったんですが今回は6個。何故増えたかは不明ですが嬉しすぎ照れ

image

一つ一つの苺はちょっと小ぶりになりましたが6個あると迫力満点。保護フィルムを剥ぎ取ると苺がこぼれ出しました(3Dとびだす絵本…笑)ホントこれも眼福ですわぁ…笑。

image

この苺も甘~い!土台のバニラムースは滑らかさとさっぱりした食べやすさが両立!ちょっとお高い(700円)ですがオヤジの大のお気に入りケーキラブ

image

デザートのお供はカフェラテ!ミルキーなコーヒーがこのケーキにはよく合いましたよキラキラこの後ホットドリンクをあれこれいただいて暫しまったり~照れ

 

ごちそうさまでした!

image

お支払いは1,755円(定価1,950円)

※リロクラブクーポン利用

いただくケーキの数を2個くらいに抑制すると個々の品をじっくり味わうことができて満足度がアップしますね~(←普段から食べ放題止めなさい…笑)。今回途中にホットケーキをはさみ、熱々スイーツをいただけた点もポイント高し!ケーキをいただくタイミングを前菜・デザートに分割したのもグッド!2個目のケーキへの期待感(渇望感??)が超高まりました…笑。

甘~いランチコース(オヤジの独自セレクトですが…笑)に大満足でしたルンルン

 

昨日のブログ(→リンク)でちょっと触れた「リロクラブ(*)」のクーポンは不二家レストランでも利用できます。特典はいつでも10%割引!なかなかお得でしょう!!

*)わが家の自動車保険(三井ダイレクト損保)に無料で付帯されてました。皆さまも確認されてみてはいかがでしょう。

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです!

 

 イベントバナー

 


にほんブログ村 スイーツブログへ
ランキング参加中!クリック感謝です!