とある休日。とても寒い朝のことでした。どこかでモーニングを食べて、その後ブログの執筆をしようかなぁと思いお店を脳内検索。スタバ、ミスド、マック…そうだ!こういう時はコーヒーおかわり自由のびくドンにしようおねがい

 

びくドンモーニング!

image

長時間居座りたい時はドリンクおかわり自由なお店が良いですね。ミスドでも良かったんですが、8時開店のびくドンをオヤジはチョイスウインク

 

オヤジのチョイス!

image

※価格は全て税込表示です。

上右:ホットコーヒー 0円(セットに込み)

上左:セットサラダ 110円

下:プレーントーストセット 380円

厚切りトースト、バター、ゆで卵のセット。ここ最近、びくドンで10回連続くらいでオーダーしてるかも…笑。やっぱりオヤジはバタートーストが好きなんですよね〜ラブ

 

ではいただきまーす!

image

奥義牛酪融解(おうぎ ぎゅうらくゆうかい)

牛酪とはバターのこと。この漢字は「バター」と読んでも正解です!奥義牛酪融解は温かいトーストに挟んでバターを柔らかくする究極の業(←オヤジ命名…笑)ニヤリ

image

びくドンモーニングについてくるバターは固い場合が多いんです(品質保持のため冷蔵庫保管が徹底されているんでしょうね)。パンに挟んだまま数分待てば良い感じにバターが柔らかくなるはずおねがい

image

バターが柔らかくなるまで数分間の待ち時間。セットサラダをぱくぱく!オリジナルマヨネーズ風ドレッシングが美味このサラダがたっぷりサイズで嬉しいんです照れ

image

このコーヒーがおかわり自由!美味しいし嬉しい!居座り確信犯のオヤジの強い味方です…笑。おかわりの際ホット→アイスの変更(逆も)はできないのでご注意くださいねニヤリ

 

最近の悩み事

image

バターが完全に柔らかくなりませんガーン

この日が特に寒かったせいかもしれませんが、最近バターを滑らか〜に塗れないんですよ…固形のままの部分がちょっと目立ちます。何か対策を考えないと…。

 

 新奥義の検討プンプン

image

新奥義 牛酪融解(ぎゅうらくゆうかいわん

新奥義案その1。コーヒーカップの足裏のくぼみにバターのケースがぴったり収まることを発見!!もし必要ならコーヒーをおかわりすれば無限に熱を供給可能。まぁあまり時間をかけ過ぎると主役のトーストが冷めちゃいますね…笑。

新奥義牛酪融解(ぎゅうらくゆうかいらん

新奥義案その2。ゆで卵の下にバターケースを配置してバターを柔らかくする奥義。いわば逆孵卵方式…笑。せっかくの熱々ゆで卵が冷めてしまうのが最大の懸念事項かな…笑。

image

などと妄想を膨らませているうちにホントにゆで卵が冷めてきたびっくりかろうじて温かみの残るゆで卵に塩パッパして一気食べ。ちょっと喉を詰まらせ気味になりましたがやっぱり美味しい…笑。

image

おかわりコーヒーをいただきながらまったり~ラブラブちゃんとブログも書きましたよ~(無料Wi-Fiも電源コンセントもあるので快適です)照れ

 

ごちそうさまでした!

image

今回は新奥義(案)を検討しただけで実験しておりませんキョロキョロ次回訪問時にぜひ実験しようと思います!!しかしオヤジがすっかり忘却してる可能性も極めて大です(←忘れっぽすぎ…笑)。

 

朝ごはん関連の悲報…

※日本マクドナルドの公式Webサイトから引用

朝ごはんつながりでご紹介です。マクドナルドのビッグブレックファスト デラックス」が明日1月23日で販売終了を迎えますガーンものすごーくお腹が減った時に重宝してたのに残念です(オヤジが最後に食べたのは昨年2月末でした→ リンク)。


いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。

 

 

イベントバナー



◼︎本日の記事関連ふるさと納税品 



にほんブログ村 スイーツブログへ
ランキング参加中!クリック感謝です!