こんにちは!オヤジ@sweetsです。

この日はスタバで仕事をしようと最近お気に入りのお店を朝から訪問!年が明けてから何かとバタバタしていて約2週間ぶりのスターバックス時間を楽しみました(←もちろん仕事が主目的ですよキョロキョロ)。
 

スタバ京都久世店!

image

昨年12月19日に開店した最新のスタバキラキラ今回5回目の訪問です(←着々と常連に近づいてるかも…笑)。

1回目→リンク 2回目→リンク 3回目→ リンク 4回目→リンク

image

ドリップコーヒーをタンブラーに入れてもらってお仕事スタート(←ググって遊んでる訳ではありません…笑)。

image

4回目訪問まではけっこう混みあってましたが、やっと落ち着いた感じです!お店が広いのて席配置がゆったりなのがとても良いキラキラ

image

PTRさんにも余裕ができたのか試食サービスまで!!「バジルチキン&トマトモッツァレラ 石窯フィローネ」でした。たんぱく質たっぷりで身体に良いフード!美味しい~ルンルン

 

オヤジのランチ!

image

※価格は全て税込表示です。

左:セミドライトマトのピザトースト 390円
右:カフェミスト(ワンモア)165円
一生懸命仕事をすると時間が経つのが早い(ちゃんと仕事しましたよキョロキョロ)。頭脳を酷使したのでお腹がペコペコです…笑。
image

以前いただいてものすごく気に入ったこのピザトーストをリピート!バレンタインフードが発売(1月17日)されたら無くなるかも知れないと危機感を抱いてチョイスしましたキラキラ

image

ちょっと朝から水分取り過ぎだったのでショートサイズのカフェミストをチョイス!カスタマイズはいつも通り①アーモンドミルクに変更②マグカップ提供ですウインク

 

いただきまーす!

image

久しぶり!セミドライトマト故のジューシーさと濃いトマト味の両立が素晴らしい。プラントベースチーズと豆乳ホワイトソースは植物性とは思えないほどのコクを感じます。サクサクトーストとの組合せが絶妙ですね!やっぱり美味しいラブラブ

image

前回訪問時アーモンドミルクが品切れだったのでホント久々のアーモンドミスト!香ばしくて美味しい!安定の美味でございますキラキラ

 

栄養成分表示!

image

※スタバの公式Webサイトから引用
1個当りエネルギー 232kcal、たんぱく質7.2g、脂質6.0g、炭水化物38.7g(糖質36.1g、食物繊維2.6g)、食塩相当量 0.2g
前回も感じましたが、なかなか栄養バランスの良いピザトースト!カロリー低めなのでややダイエット中のオヤジにもピッタリ(←気分だけです…笑)。

 

ごちそうさまでした!

image

セミドライトマトのピザトーストはスタバのサンドイッチ類の中でも異色の存在(←これだけオープン状態のサンド(トースト)です…笑)!お味も栄養バランスも素晴らしいので継続販売してほしいなぁと思いますおねがい

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。

 

 

イベントバナー

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ