こんにちは!オヤジ@sweetsです。

先日の記事で京都市内のスタバ新店舗のことを取り上げました(→リンク)。オープンの約1週間後、ちょっと野暮用でこの店舗を夜に再訪!

京都久世店!

交通量の多いR171に面したスタバ。無料駐車場が約50台分あってとても寄りやすいんですルンルン

※閉店後の撮影なのでお客さまゼロです。

ウェルカムボードと胡蝶蘭!

新規開店1週間後なのでまだまだ新店舗ムード満点です。最近は造花の胡蝶蘭を贈ることも多いみたいですね(写真の花が生花か造花かオヤジには全く不明でした…笑)。

 

オヤジの野暮用!

ブログ記事執筆にやって来ました!!家ではサボリ癖が出てなかなか進まないので衆人環境の中で気分を変えて取り組みます(そんな大層な活動では全然ないのですが…笑)。まぁ単にちょっと外出したかっただけです爆  笑

※価格はすべて税込表示です。

カフェミスト(Tサイズ) 445円

ウインターシーズンの新作フードがあれば食べようと思っていましたが完売…残念ガーン

この夜のカスタマイズは4つ!①エクストラコーヒー(コーヒー割合多め、オヤジの指定はコーヒー:ミルク=7:3)②エクストラホット(フォームミルク熱め)③フォーミー(泡多め)④マグで提供キラキラ

特に意味のない引きの写真…笑。

店内ほぼ満席ですがオヤジの座った電源付き大テーブルは空いてました(引きの写真も撮りやすい照れ)。グループのお客さまが多いのでちょっと使い辛いのかな。それにしてもレジカウンター前は常に行列!ドライブスルーも大盛況!8人のPTRさんが一丸となって獅子奮迅の大活躍でしたおねがい

 

では!いただきまーす!

コーヒー多めなのでちょっと茶色が濃い!執筆の際は眠気に襲われないようにこれくらいがピッタリ←執筆が嫌なんか〜笑。

熱めに作っていただいたので時間が経っても冷めにくいです。長時間作業の時におすすめキラキラ超長時間作業の場合はタンブラーがおすすめですが…笑。

 

栄養成分表示!

 ※スタバの公式Webサイトから引用

1杯当りエネルギー 93kcalたんぱく質1.9g脂質7.3g、炭水化物6.0g(糖質3.4g、食物繊維2.6g)、食塩相当量 0.4g

カフェミストの栄養成分を書くのは初めてかも。アーモンドミルクのカロリーは下から2番目(最低は無脂肪ミルク)。アーモンドミストはダイエッターにも最適ニヤリ

 

ごちそうさまでした!

結局Netflixの動画を2本見て滞在時間終了…笑。衆人環境の中でもサボってしまう意志弱オヤジですキョロキョロまぁ夜のスタバ新店舗の雰囲気が味わえたので良しとします!

この写真は21時45分頃撮影。お店は22時クローズですがバーカウンター前にはまだ長蛇の列。スタバ新店舗は大繁盛でした。すごいなぁびっくり

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。

 

 

イベントバナー

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ