こんにちは!オヤジ@sweetsです。

2023年12月19日京都市内にスタバの新店オープン!新しいもの好きのオヤジは早速行って参りましたウインク

京都久世店!

交通量の多い国道171号線に面したスタバ。店内約50席、テラス約50席と結構な大型店です(席数はオヤジの概算カウントです)。無料駐車場も約50台分と余裕ありルンルンもちろんドライブスルー対応店舗ですキラキラ

オヤジは開店初日朝7時50分に到着。開店時間10分前ですが既に15人ほどのお客様の行列!!皆さまスタバ好きですね~(←おまえが言うな…笑)。

ウェルカムボード!京都久世店はたぶんですが京都市内で一番南にあるスターバックス店舗だと思いますキラキラ

窓の大きな明るい店舗!当然ですがテーブルやチェアを含めて店内すべて新品!気持ちいいっすキラキラ

※お手洗い一番乗りを目指しましたがタッチの差で敗北…笑。

 

オヤジのチョイス!

image

※価格はすべて税込表示です。

左:シュガードーナツ 260円

右:ドリップコーヒー(サイズUP)350円

新店ということでヘルプのPTRさんも含めて大量のスタッフが対応されてました。優しい?オヤジはシンプルなオーダーです(まぁいつも簡単なオーダーしかしてませんが…笑)。

新品マグ!

たぶん他店からの流用ではないと思いますが…笑。なんとなくいつものマグと輝きが違うような気がします(たぶんそういう気がするだけです…笑)。

ちょっとだけわがまま言ってヒーティング依頼ニヤリ快く対応いただけました!シュガードーナツを温めると別モノみたいに美味しくなりますよね~照れ

 

では!いただきまーす!

温めてシュガーが少し溶け出した甘~いドーナツ!オヤジはこれが好きなんですよ~!この甘さにより朝から行列に並んで消費したエネルギーの完全充填完了ラブ

甘~いドーナツにはブラックコーヒーがピッタリ!新品のコーヒーマシンで淹れたコーヒーはクリアで美味しい(たぶんそういう気がするだけです…笑)

 

栄養成分表示!

※スタバの公式Webサイトから引用

1個当りエネルギー 360kcalたんぱく質4.5g脂質21.4g、炭水化物38.0g(糖質36.9g、食物繊維1.1g)、食塩相当量 0.5g

1個でしっかりお腹いっぱいになるカロリー!しかし朝から行列に並んで疲れた?オヤジには腹八分目でした…笑。

 

ごちそうさまでした!

オヤジは仕事をしつつちょっと長居!レジカウンター前を眺めていると約1時間オーダー待ちの行列が途切れませんでした。昼過ぎから再び混雑したと思います。PTRの皆さまお疲れさまですおねがい

トレイぴかぴかキラキラ

カップ、お皿を返却時に再認識!これは絶対新品です…笑。

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。

 

 

イベントバナー

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ