先日の記事で京都市内のスタバ新店舗開店日(12/19)のことを取り上げました(→リンク)。その1週間後に再訪問したお話はこちら(→リンク)。さらに大晦日にもおうちの事情で再々訪問…笑(→ リンク)。このお店のことを家族(嫁さんと次女)に話したところ連れて行けと大要望えー

スタバ京都久世店!

※写真は以前訪問時の使い回しですm(_ _)m

そんな訳で家族とともに訪れたのは1月2日21時頃。こちらのお店は22時クローズなので流石に空いてるだろうと事前予想。実際は駐車場に入ろうとするとドライブスルーレーンにクルマの大行列。店内に入るとオーダー待ちのお客さまがレジカウンター前にこれも大行列!もちろんバーカウンター前も大行列!さすがお正月ですびっくり
 

オヤジのチョイス

レジカウンター前に並んでいる時に発見!オヤジのスイーツ心を特にくすぐる「ラス1」スイーツラブ絶対買っちゃいます…笑。

image

※価格は全て税込表示です。

右:カフェミスト(Tサイズ)445円
左:もっちりボール アールグレイ&ハニーミルク 370円
並び始めてから20分くらいかかってやっとオーダー品をゲット。席は嫁さんと次女が確保済み。写真無しですが嫁さんと次女のオーダー品はオヤジの奢りですプンプン
image

12月26日発売の新作!スタバの公式Webサイトによると「もっちり食感が楽しい、アールグレイとハニーミルクのひとくちサイズの焼き菓子」とのこと。フレーバーを変えて販売され続けている人気スイーツですよね〜おねがい

image

この日のカスタマイズは2つ①無脂肪ミルクに変更②マグカップ提供。オヤジはいつもアーモンドミルクに変更なんですが、なんと完売ガーンスタバで初めての経験です!たぶんこの日一日中大混雑だったんでしょうね。PTRさんご苦労さまでしたニコニコ

 

いただきまーす!

image

ハニーミルク!スタバの公式Webサイトによると「ハニーミルク風味のもっちりとした生地に、ハニーミルククリームを入れました。」とのこと。

このもっちり食感はホントに癖になります!ハニーミルククリームははちみつ風味で甘い!とても美味照れ

image

アールグレイ!スタバの公式Webサイトによると「アールグレイ風味のもっちりとした生地に、アールグレイクリームを入れました。」とのこと。

生地の食感は同じです!アールグレイ感はちょっと控えめかな。こちらも美味しいですウインク


無脂肪ミルクのカフェミスト!アーモンドミルクのような香ばしさは無いですがあっさりした飲み口で美味しい。スタバの扱うミルクの中で最もカロリーが低い点もプラスポイントウインク


栄養成分表示!

※スタバの公式Webサイトから引用

1カップ当りエネルギー 307kcalたんぱく質8.2g脂質13.8g、炭水化物38.1g(糖質36.9g、食物繊維1.2g)、食塩相当量 0.8g

まぁまぁ低カロリーキョロキョロたんぱく質多め、脂質少なめは良いポイントです。この時は家族3人でシェアしたので3等分になってカロリーゼロかな?…笑。


ごちそうさまでした!

image

オヤジたちがお店を出たのは21時58分くらい(閉店2分前)。その時点でもドライブスルー、店内カウンターとも大行列。元スタバPTRの次女曰く「閉店間際にこんな激混みした経験ない。びっくりしたびっくり皆さん残業やなぁ」とのこと。PTRの皆さまホントにご苦労さまでした。また空いてる時間帯にお邪魔しますニヤリ

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。



イベントバナー

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ