こんにちは!zzooxです。
連休中の金曜夜、長女がお土産にモロゾフのプリンを買ってきました。オヤジはプリン好きなので、ぜひぜひ食べたいのですが…ミスド ドーナツビュッフェカフェ・ド・シナモニのスイーツビュッフェと連休に暴飲暴食を続けているオヤジには過剰カロリーなので一晩お預けです(T . T)
 
翌土曜日、プリンを食べる前にまず運動してカロリー消費しましょうかね!
ほんとうは超早起きして30㎞走したかったのですが、寝坊しました←最近寝坊ばかりです(^_^;)そういうことで、8:00スタート。すでに33℃…酷暑です。
 
朝練はハーフマラソンジョグ
ラン前体重58.9kg→ラン後体重57.1kg。
体重減少1.8kg、途中で1リットル給水しているので実質マイナス2.8kg=発汗量2.8リットル。
一見すごいダイエット効果!に見えますが、この体重減少分は水分摂るとすぐに元に戻ります(^_^;)
 

17:00から夕練、軽くジョグ

17:00って全然涼しくなかった。走り始めて激しく後悔しました。なんとか朝夕合わせて30㎞走。合計消費カロリーは1,757kcal。

これに対してドーナツビュッフェ推定4,500kcal、シナモニスイーツビュッフェ推定4,000kcalです。摂取カロリー合計8,500kcal。ひどい摂取カロリーだなぁ…笑。全然消費が追いついてないし…ガーン

まぁこれ以外に消費カロリーとして基礎代謝もあるし、先日山も走ったし、これで良しとしましょう。しかし、プリン一個食べるのもたいへんだ…笑。

 

モロゾフ岡山清水白桃のプリン

頑張ってなんとかありつけました〜♫8月31日までの限定発売。スペシャル感を感じるパッケージです!
 
淹れたてドリップコーヒーとともに!
オヤジはプリンにはホットコーヒー派なので、こんな感じで頂戴します。
 
横から見ると
桃味のプリンの上に桃のジュレが載ってます。このガラスカップは期間限定プリン用ですかね。段々腹カップです笑。
桃の女王と呼ばれる、白く透き通るような美しい姿をもつ清水白桃。その特長は、甘い果汁をたっぷりとたくわえた柔らかな果肉。まるで清水白桃そのものを頬ばっているような上品な甘さと香りを閉じ込めたとろける贅沢なプリンです。」とのこと。
 
いただきまーす
上品な桃の味がしっかりついてます。ジュレの部分は桃味、甘み共にやや強め。プリン部分は両者とも控えめです。ジュレとプリンを一緒に食べると絶妙な桃味になって、桃そのものを食べてるような気分になる。とても美味しいスイーツです。
税込み378円。これを買うか桃果実そのものを買うか迷うような値段設定ですね…笑。
 
栄養成分表示
1個当たり エネルギー149kcal、たんぱく質1.6g、脂質2.6g、炭水化物31.1g、食塩相当量0.2g
実は低カロリーでした。ドーナツビュッフェ、スイーツビュッフェの後でも安心ですわぁ…笑。
 
長女よ、ごちそうさまでした!ナイスなお土産でした。
 
さて、話は変わりますが、もう少しお付き合いいただけると幸いです。
 
皆様ありがとうございますルンルン
Ameba公式ジャンル>スイーツ・デザートマニアジャンルの記事ランキングで拙文が1位をいただきました♫このランキングの上位は素晴らしい記事を書かれる常連のブロガーさんでほとんど占められています。その中で一番をいただけたのはたいへん嬉しい。皆様がいつも読んでいただいているおかげです。またたくさんのコメントを頂いたおかげで「コメントが盛り上がっています」と書いていただけました。皆様、ほんとうにありがとうございます!!
 
うちの猫、メオ(オス8歳)
オリンピックにもアメブロにも興味ないにゃ(^^)
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。