こんにちは!zzooxです。
7月21日(水曜日)発売の期間限定マックシェイク マスカットアレキサンドリアのお話と、その他雑談ネタでございます。もしよろしければ、ご覧くださいませウインク

昨日、ドーナツビュッフェでたくさん食べたので早朝から30km走ろうと計画してたのですが…見事に寝坊しました(^_^;)時間はすでに8:00。この時間からロードを走ると暑さで死ぬことは確実…ということで、ちょっとだけ山に行きました。山は良いです〜。木陰がいっぱいの涼しい環境でランニングできます!

近所のお山のお気に入りコース
906kcalか〜。ドーナツのカロリー消費には全然足りません(^_^;)
まーそれはそれとして、身体が火照ったので、マックシェイクを飲みに行きました!

日本マクドナルド50周年記念商品
薄いマスカットグリーンの美味しそうな色です。わくわく!
「人気商品が16年ぶりの復活!!?過去発売して人気だったマスカット味のマックシェイクがマックシェイクマスカットアレキサンドリアとして、味も見た目も新たに期間限定で登場!」とのこと。
身体の火照りがややおさまりました。Mサイズにすれば良かった。ものすごい爽やかなぶどうフレーバーで美味しかったですよ。
 
閑話休題
話は変わって、ドーナツビュッフェのちょっとしたお得情報です。
ビュッフェでドーナツをオーダーするたびにレシートが発行されます。何を食べたか記録されており、ブログを書く時に便利なのでいつも受け取ります。家に帰ってからよくよく見ると、レシート下方にアンケートクーポンの案内が…
「220円(税抜き)以下のドーナツもしくはパイ・マフィン」1個半額にてご提供」
今回7皿分食べたのでレシートが7枚あります。なんとこれで最大で770円安くなると〜!←(220円÷2)×7枚
14皿食べるとビュッフェ料金(1,500円)が実質無料になってしまいます。

ミスタードーナツさま、なんて太っ腹なんですか!!クーポン使わせていただきます。
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。