毎日1回便意が来る

カラダをつくる

小腸内調整師のざっきーです!

 

 

12月限定

クリスマスプレゼント企画

 

先着で5名の方だけに、

 

 

2つのステップ

体内と体外からの刺激によって腸を動かし

頑固な便秘も必ず治る

 

 

「一瞬で効果が出る10秒ストレッチ」

 

「1日1回飲むだけで快便体質が作れる秘密のスープ」

 

公式LINEで、

完全無料でプレゼントします!

 

残り2名なので、まずは

プレゼントを受け取ってください!

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

受け取りはこちらをクリック

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「砂糖が良くないって

見たんですけど...」

 

「料理に砂糖は

使わない方が良いですか?」

 

このような質問を頂きました

ありがとうございますニコニコ

 

 

結論を先に言ってしまうと

 

 

 

 

砂糖は

 

 

 

良くないです

 

 

 

 

ゲッソリ

 

 

とは言っても、

砂糖を食べたから便秘になる

と、いうわけでもなく

 

逆に、

砂糖をやめたら便秘が治る

というわけでもないので

 

 

あくまで、

「食べない方が良い」

というだけで

 

完全に砂糖を

やめる必要はないです滝汗

 

 

というか、完全にやめようとしたら

外食もできないし

調味料も気をつけないといけないし

甘い物も食べれないし、、、

 

となって

めちゃくちゃストレスが

かかりますゲロー

 

 

なので、

「砂糖は良くないよな〜

いつもお菓子食べちゃうから

今日は少し控えよう」

 

みたいに、軽い気持ちで

考えることも大事ですニコニコ

 

 

というわけで今回は

なぜ砂糖が腸に良くないのか?

砂糖を使わないための工夫

この2点についてお伝えします!

 

◯砂糖が腸に与える影響

なんとなく、砂糖は体に良くない。

というイメージはあると思いますが

 

それがなぜか?

 

という所まで知っている方は

あまり多くないんじゃないかな

と思いますびっくり

 

 

砂糖が良くない

と言われている理由は

大きく分けて2つで

 

1つめは

腸内の有用な微生物が住めなくなる

 

2つめは

腸を炎症させる

 

ということです

 

 

それぞれを

詳しく見ていきましょうニコニコ

 

 

・腸内の有用な微生物が住めなくなる

 

これは

アメリカにある

イェール大学の研究によって

明らかになったことですが

 

 

人が砂糖を摂取して

それが腸内まで運ばれることで

 

腸内にいる、

体とって有用な微生物が

住めなくなってしまう

 

ということなんですね滝汗

 

https://news.yale.edu/2018/12/17/sugar-targets-gut-microbe-linked-lean-and-healthy-people

 

 

研究結果を簡単に書くと

 

「砂糖は、腸内に有用な微生物が

 腸に住むことをできなくさせる

 働きを持っている」

 

ということが示されていますゲッソリ

 

 

つまり、

砂糖を定期的に食べることで

 

腸内にとって

良い効果がある微生物(細菌)が

住めなくなってしまう。

 

ということなんですね滝汗

 

 

・腸を炎症させる

 

砂糖は、

腸内に住み着いている

悪玉菌のエサになります

 

つまり砂糖を食べると

腸内の悪玉菌の数が増え

さらに動きが活発化してしまうので

 

善玉菌の数が減り

腸内環境が悪化し始めますチーン

 

 

そして悪玉菌が増えると、

「腸壁」が荒れてしまうので

腸に穴が開いてしまうんですね

 

 

※腸壁とは

「腸を囲んで、体外からの

悪い細菌を入らないように

してくれる働きがある」

 

 

この腸に穴が開いた状態を

「腸漏れ」と言い

 

腸に炎症が起きている状態ですゲッソリ

 

 

腸に炎症が起き

「腸漏れ」になってしまうと

 

食べ物からの栄養を

十分に吸収できませんし

 

腸の動き自体が

悪くなってしまうので

 

 

この炎症を抑え

「腸漏れ」を改善するためにも

砂糖を控えることが大事になってきますびっくり

 

○砂糖を減らすために

砂糖が良くないのは

なんとなくわかった。

 

 

でも、

じゃあどうすれば良いの!

 

 

 

という声が聞こえてきそうですが

 

砂糖の代わりに

「オリゴ糖」を使いましょうニコニコ

 

 

オリゴ糖に関しては

砂糖の真逆で、

むしろ腸に良い効果しかありません。

 

というのも、

オリゴ糖が腸内に届くと

短鎖脂肪酸という成分が作られ

腸内が酸性に変化します。

 

すると、酸に弱い悪玉菌が少なくなり

善玉菌が増えるので

腸内環境が整うんですねびっくり

 

 

そのため、普段の生活で

頻繁に砂糖を使用している場合は

 

その砂糖を、オリゴ糖に変えるだけで

腸内環境が徐々に良くなり

便秘を解消できるわけです照れ

 

 

それでは、オリゴ糖の

実際の使用例を見ていきましょうびっくり

 

 

物によりますが、オリゴ糖にも

砂糖に匹敵する程の甘さがあるので

色々なものに代用できます。

 

 

例えば

 

・コーヒーや紅茶に入れてみる

・お菓子作りの砂糖の代わりに入れる

・普段の料理の砂糖の代わりに入れる

 

などですね

 

 

その他にも、

乳酸菌が入っている食品と

一緒に摂取することで、

 

相乗効果が期待でき

より便秘解消に効果的です照れ

 

 

例えば

 

・ヨーグルトに入れてみる

・乳酸菌飲料に入れてみる

・味噌と混ぜて使ってみる

 

など、様々な活用法があります。

 

 

ちなみにオリゴ糖は、

スーパーなどで売られていますニコニコ

 

オリゴ糖の含有率が、

50%以上の物を選ぶようにすると

より便秘解消には効果的ですよびっくり

 

 

また、推奨されている

1日の摂取量は10g程です

(オリゴ糖として5g程摂取する)

 

早速今日から

積極的に使用していきましょう!

 

 

 

ただ、

オリゴ糖を摂取した翌日や、2日後に

効果が現れる方もいれば

 

2週間後に効果が現れる方もいます。

 

 

即効性があるわけではないので

注意してくださいね滝汗

 

 

ちなみに、先ほどお伝えした

イェール大学の研究結果によると

 

「20日以上摂取することで

便秘を解消する効果が現れる」

 

ということなので

 

 

1週間摂取して効果がないから。

といって諦めず

 

最低でも

20日は摂取するようにしましょう!ニヤリ

 

○まとめ

今回の内容をまとめると

 

・砂糖は有用な微生物を腸に住めなくさせる

 

・砂糖は腸に炎症を起こしてしまう

 

・オリゴ糖で代用しましょう!

 

ということです照れ

 

 

普段、砂糖を使う頻度が多い方は

それだけでも腸に

悪影響を与えてしまいます

 

そのため、砂糖をオリゴ糖で代用し

腸内環境を整えることで

便秘を改善していきましょう!爆  笑

 

 

摂取し続けることが大事なので

1週間ほど試して辞めるのではなく

20日以上摂取すると

 

便秘が解消されている効果を

実感できますよニコニコ

 

 

それでは今回も

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!(^-^)

 

【読んでほしい!!】

・トレーニングについて

便がスルスル出る!1分マッサージ

 

・食事について

スープを飲むだけで快便体質を作る

 

・生活習慣について

9割の人が知らない正しい朝食の食べ方

◯12月、5名限定で瞬時に効果が出る便秘解消メソッドをプレゼント

僕は、5年間ずっと便秘でした。

 

便秘の時は、毎日体が重たい感じがして

お腹が張っていたり

不快感があったり

 

仕事をする時も、遊んでいる時も

お腹が気になって集中できませんでした。

 

 

色々な便秘解消法も試しましたが

どれもあまり効果は出ず...

 

効果があっても

また数日後には便秘になってしまう。

 

 

もう便秘を解消することは一生無理なのか。

何をしても無駄だ。

 

そう諦めかけていた時

 

 

僕は偶然

毎日1回便意が来る身体を作る事ができる

【必殺技】を発見しました。

 

 

5年間便秘だった僕が

その【必殺技】を試して1週間後には

毎日1回便意が来る身体を手に入れました

 

便秘が解消されてからは

本当に世界が変わって見えました。

 

お腹の張り、不快感は全くなく。

全てのことをポジティブに

捉えられるようになりました。

 

ただの普通の生活が楽しくて仕方ない。

 

 

今便秘で悩んでいる方にも

この気持ちを味わってほしい。

 

そう思ったので、

ここまでブログを読んでくださった方だけに

12月、5名限定で、この

 

毎日1回便意が来る身体を作る事ができる

【必殺技】を公式LINEで、無料でプレゼントします!

 

   ↓受け取りはこちら↓

プレゼントを受け取る

 

 

それではまたお会いしましょう!(^-^)

 

<お客様の声>

 

・Sさんは3日でお通じが改善されました!デレデレ

 

・Iさんも順調に解消されてます!デレデレ

 

 

 

 

追記

便意が毎日来なくて

腹部が張っていたり、不快感がある方

 

僕の小腸内調整を行えば

「毎日便意が1回来る身体」

生まれ変わります。

 

僕はこの「小腸内調整」があれば

「世の中から便秘で悩む人をなくす」

ことが出来ると確信しています。

 

その思いだけで

僕は「小腸内調整師」として活動しています。

 

小腸内調整師ざっきーの

プロフィールはこちら↓

ざっきーのプロフィール