毎日1回便意が来る

カラダをつくる

小腸内調整師のざっきーです!

 

 

11月限定企画

 

先着で5名の方だけに、

 

3つの質問で

便秘の根本的原因と解決策が

一瞬で分かる

 

 

『10秒適性検査』

 

『あなたに1番効果がある便秘解消法』

 

公式LINEで、完全無料でプレゼントする

快腸診断を行なっています!

 

残り2名なので、まずは

プレゼントを受け取ってください!

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

受け取りはこちらをクリック

 

 

<お客様の声>

 

・Sさんは3日でお通じが改善されました!デレデレ

 

・Iさんも順調に解消されてます!デレデレ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

突然ですが

「スープ」って普段飲みますか?

 

これからの季節は寒いので

温かいスープが美味しいですよね照れ

 

 

実は、温かいスープを飲むことは

「1番大事」

言っても過言ではないくらい

 

便秘を解消する効果があるんですびっくり

 

 

なのでもし、今

スープをあまり飲まない

という方は

 

1日に1杯

スープを飲むようにしましょう!

 

 

そして、すでに今

「スープをよく飲むけど

便秘は改善されない...」

 

という方は

そのスープの具材を

少し変えてみると

 

便秘は解消できます照れ

 

 

そこで今回は

便秘を解消する効果が特に高く

さらに、簡単にできる

整腸白スープを紹介します

 

○整腸白スープの効果

今回使用する材料は

 

「長いも」「エノキ」「玉ねぎ」「麦」

の4点です

 

この食材たちは

便秘解消という面から見ると

非常に優秀なんですねデレデレ

 

 

まずは、各食材の

便秘解消効果

詳しく見ていきましょう!

 

・麦

 

麦は、

水溶性食物繊維と不溶性食物繊維の

両方を豊富に含んでいて

特に水溶性食物繊維が多いです。

 

そのため、

便秘で硬くなってしまった便に

適度な水分を与えて柔らかくしてくれるので

 

便が硬くならず、腸内で詰まることなく

スムーズに排出できるようになるんですね照れ

 

 

・長芋、えのき

 

長いもとエノキは、

不溶性食物繊維を豊富に含んでいます。

 

不溶性食物繊維は、便の材料になり

便のカサ(量)を増やしてくれるので

 

腸を内側から刺激して

「腸内の便を押し出す動き」を

活発化してくれるわけです爆  笑

 

 

・玉ねぎ

 

玉ねぎには

「フラクトオリゴ糖」という

成分が含まれています。

 

「フラクトオリゴ糖」は

腸内の善玉菌を増加させ、さらに

活発化させる効果があります

 

なので、善玉菌が増えることで

腸内環境が整うので

便がスムーズに

排出されるようになるんですね!びっくり

 

 

 

 

それでは作り方を見ていきましょう!

 

○整腸白スープの作り方

<材料>(約6杯分)

【具材】

麦(押し麦やもち麦) ・・・50g

長芋  ・・・200g

玉ねぎ ・・・中サイズ1玉

えのき ・・・1袋

 

【調味料】

白だし ・・・25ml 

(他のだしでも可能)

水   ・・・1400~1500ml

鶏ガラスープの素・・・小さじ1杯

 

<作り方>

大きめの鍋に

「水」「だし」「押し麦」を

全て加え、火にかけます。

 

沸騰したら弱火にして10分煮ます

 

 

 

押し麦を煮ている間に

「長芋」「玉ねぎ」「えのき」

を切ります。

 

※「切り方」に指定はないので

他の切り方でも大丈夫です

 

 

10分後、

鍋に全ての野菜を加えます。

 

その後さらに10分煮ます。

 

 

 

10分煮たら、

鶏ガラスープの素を加え

 

最後に30秒煮たら完成!!デレデレ

 

 

材料を簡単に切って

煮込むだけです!

 

20分もあれば完成するので

簡単にできますよ爆  笑

 

 

ちなみに、このスープなら

カロリーがとても低いので

 

ダイエット中でもどんどん飲めます!

 

 

もちろん味は美味しいので

ぜひ飲んでみてくださいね照れ

 

○スープを飲むときの注意点

1つだけ。このスープを飲む時に

注意してほしいことがあります

 

それが

「よく噛むこと」

です

 

 

え?スープを噛む?真顔

 

って思ったかもしれませんが

 

 

「エノキ」が

入っているので

 

しっかり噛んであげないと

消化不良になってしまいます滝汗

 

 

特に、「エノキ」は

不溶性食物繊維が豊富に入っていて

 

胃や小腸でほぼ吸収されず

そのまま大腸に送られるので

 

よく噛まないと

腸の中で詰まってしまうんですねチーン

 

 

スープは、汁と一緒に

具材も飲み込んでしまうことが多いので

 

しっかりと噛むことを

意識してくださいね滝汗

 

 

また、このスープは

「1日に1杯」を目安に

飲みましょう

 

毎日作るのはめんどくさいと思うので

1度にたくさん作って

ストックしておくと便利ですよ照れ

 

○まとめ

今回の内容をまとめると

 

・温かいスープを飲むことは

 便秘解消効果がすごく高い

 

・スープを飲むときは

 よく噛むことが大事

 

・整腸白スープ作ってみてね

 

ということになります照れ

 

 

これからの季節は寒くなるので、

温かいスープを飲んで

 

腸を温めてあげること

すごく大事になってきますびっくり

 

 

今回紹介した

「整腸白スープ」

 

簡単にできて、

便秘を解消する効果も非常に高いので

 

ぜひ作ってみてくださいね爆  笑

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!(^-^)

 

 

【読んでほしい!!】

・トレーニングについて

"便秘解消マッサージ"1分間だけ伸ばせば良い

 

・食事について

知らないとヤバい"ヨーグルト"の食べ方

 

・生活習慣について

便秘習慣をやめて快腸体質をつくる方法

◯11月、5名限定で瞬時に効果が出る便秘解消メソッドお渡しします

僕は、5年間ずっと便秘でした。

 

便秘の時は、毎日体が重たい感じがして

お腹が張っていたり

不快感があったり

 

仕事をする時も、遊んでいる時も

お腹が気になって集中できませんでした。

 

 

色々な便秘解消法も試しましたが

どれもあまり効果は出ず...

 

効果があっても

また数日後には便秘になってしまう。

 

 

もう便秘を解消することは一生無理なのか。

何をしても無駄だ。

 

そう諦めかけていた時

 

 

僕は偶然

毎日1回便意が来る身体を作る事ができる

【必殺技】を発見しました。

 

 

5年間便秘だった僕が

その【必殺技】を試して1週間後には

毎日1回便意が来る身体を手に入れました

 

便秘が解消されてからは

本当に世界が変わって見えました。

 

お腹の張り、不快感は全くなく。

全てのことをポジティブに

捉えられるようになりました。

 

ただの普通の生活が楽しくて仕方ない。

 

 

今便秘で悩んでいる方にも

この気持ちを味わってほしい。

 

そう思ったので、

ここまでブログを読んでくださった方だけに

11月、5名限定で、この

 

毎日1回便意が来る身体を作る事ができる

【必殺技】を公式LINEで、無料でプレゼントします!

 

   ↓受け取りはこちら↓

プレゼントを受け取る

 

 

それではまたお会いしましょう!(^-^)

 

 

 

追記

便意が毎日来なくて

腹部が張っていたり、不快感がある方

 

僕の小腸内調整を行えば

「毎日便意が1回来る身体」

生まれ変わります。

 

僕はこの「小腸内調整」があれば

「世の中から便秘で悩む人をなくす」

ことが出来ると確信しています。

 

その思いだけで

僕は「小腸内調整師」として活動しています。

 

小腸内調整師ざっきーの

プロフィールはこちら↓

ざっきーのプロフィール