毎日1回便意が来る

カラダをつくる

小腸内調整師のざっきーです!

 

 

11月限定企画

 

先着で5名の方だけに、

 

3つの質問で

便秘の根本的原因と解決策が

一瞬で分かる

 

 

『10秒適性検査』

 

『あなたに1番効果がある便秘解消法』

 

公式LINEで、完全無料でプレゼントする

快腸診断を行なっています!

 

残り2名なので、まずは

プレゼントを受け取ってください!

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

受け取りはこちらをクリック

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<お客様からの質問>

 

 

「朝は食欲がないのですが

何か食べた方が良いですか?」

 

「朝はあまり食欲がなくて

ヨーグルトしか食べていません」

 

このような質問や相談を

いただくことが多いので

 

今回は、この記事でお答えしていきます!照れ

 

 

まず、先に結論をいうと

 

「少しでも朝食を食べましょう」

です滝汗

 

朝の時間帯というのは

1日の中で最も排便をしやすい時間です

 

 

なので、その時に

少しでも朝ごはんを食べて

腸を刺激することで

 

便意を起きやすくすること

大事なんですねびっくり

 

 

そこで今回は

朝ごはんの大切さと

食欲がない時の対策について

紹介します!

 

○腸にとって朝ごはんは重要です

朝は、仕事の準備や

お化粧の時間などもあって

バタバタしてしまうことも多いですよね滝汗

 

そうなると、

「朝ごはんを食べない」

ということも増えますし

 

もともと「朝は食欲がない」

という方もいると思いますチーン

 

 

しかし、

「少しでも朝ごはんを食べること」

が大事なんですねびっくり

 

 

というのも、

朝ごはんを食べることで

 

胃や腸が、消化のために動き出すため

その刺激によって

 

腸の中にあるガスや便が

押し出されること

便通に繋がるわけです照れ

 

 

また、もう1つ大切な理由があって

 

朝ごはんに

温かいものを取り入れることで

 

腸が温められて

その日1日の腸の活動を

活発にできるんですね照れ

 

 

なので、

「朝ごはんにヨーグルトだけ」

となると

 

逆に腸を冷やしてしまうことになるので

 

温かいスープを飲んだり

ヨーグルトなら、

ホットヨーグルトにすることで

 

腸を温めてあげることが大事なんですねデレデレ

 

○食欲がない原因

まず、朝に食欲がない時の原因としては

 

・前日の夜ごはんが遅い

・睡眠不足

・食べないことに慣れてしまっている

 

などが考えられます滝汗

 

 

・前日の夜ごはんが遅い

 

夜ごはんが遅かったり

食べ過ぎてしまうと

寝ている間に消化が完了しないので

 

翌朝の食欲の低下につながりますゲッソリ

 

 

ベストなのは、

寝る3時間前には夜ご飯を食べ終え

 

夜ご飯から朝ごはんまでは

8時間以上時間を空けることですびっくり

 

・睡眠不足

 

ご存知の通り、人の体には

「体内時計」が存在します

 

この「体内時計」によって

リズムよく生活ができるわけですがキョロキョロ

 

 

睡眠時間が短いと

徐々にこの「体内時計」が

ズレてしまうため

 

生活のリズムが崩れ

朝起きても、食欲がない

という事になってしまうんですね滝汗

 

・食べないことに慣れてしまっている

 

10年や20年も前から、

朝ごはんを食べないことが続いていると

 

体にとってはそれが

当たり前になってしまいます滝汗

 

 

もっと言えば

子どもの時に、

家族が朝ごはんを食べない家庭だと

 

それが普通だとおもいますよね滝汗

 

しかし、朝ごはんは

腸の動きを活発にするだけでなく

その日1日のエネルギー源を

取り入れないといけないので

 

やっぱり、

食べることが大事ですびっくり

 

○食欲を出すには

 

食欲を感じるための工夫として

 

・美味しい匂いを嗅ぐ

・美味しそうなご飯を見る

 

この2つを意識しましょう酔っ払い

 

 

例えば、目を閉じて

次のことを想像してみてください、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたはグルメ番組を見ています。

そこに、美味しそうなカツ丼が出てきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、それを見て

「美味しそう」と思いましたよね酔っ払い

(お肉が苦手な方はピザを想像しましょう)

 

 

つまり、「美味しそうなもの」

を見れば、

食欲が出るのは当たり前なんです照れ

 

 

また、もう一つが

「美味しそう」な匂いを嗅ぐことです

 

パン屋さんの近くとかを通ると

すごく良い匂いがしますよね

 

それと同時に

食欲も出てくるはずです酔っ払い

 

 

なので、朝に食欲を出すためには

 

ホカホカのご飯を炊いておく

スープを温めて匂いを出す

 

などの、工夫をしましょう!爆  笑

 

○まとめ

今回の内容をまとめると

 

・朝ごはんは少しでも食べるべき

 

・温かいものを食べることが大事

 

・朝に食欲がない場合は視覚、嗅覚を刺激すること

 

このようになります照れ

 

 

これからは気温も寒いので

なかなか布団から出られず、

 

余計、朝バタバタすることが

増える可能性が高いです滝汗

 

 

しかし、朝に

便通のリズムを作ることが大事なので

 

10~15分は早く起きて

朝ごはんを少しでも食べるようにしましょう!爆  笑

 

 

それでは今回も

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!(^-^)

 

 

【読んでほしい!!】

・トレーニングについて

便がスルスル出る!快便マッサージ

 

・食事について

知らないとヤバい"ヨーグルト"の食べ方

 

・生活習慣について

便秘習慣をやめて快腸体質をつくる方法

◯11月、5名限定で瞬時に効果が出る便秘解消メソッドお渡しします

僕は、5年間ずっと便秘でした。

 

便秘の時は、毎日体が重たい感じがして

お腹が張っていたり

不快感があったり

 

仕事をする時も、遊んでいる時も

お腹が気になって集中できませんでした。

 

 

色々な便秘解消法も試しましたが

どれもあまり効果は出ず...

 

効果があっても

また数日後には便秘になってしまう。

 

 

もう便秘を解消することは一生無理なのか。

何をしても無駄だ。

 

そう諦めかけていた時

 

 

僕は偶然

毎日1回便意が来る身体を作る事ができる

【必殺技】を発見しました。

 

 

5年間便秘だった僕が

その【必殺技】を試して1週間後には

毎日1回便意が来る身体を手に入れました

 

便秘が解消されてからは

本当に世界が変わって見えました。

 

お腹の張り、不快感は全くなく。

全てのことをポジティブに

捉えられるようになりました。

 

ただの普通の生活が楽しくて仕方ない。

 

 

今便秘で悩んでいる方にも

この気持ちを味わってほしい。

 

そう思ったので、

ここまでブログを読んでくださった方だけに

11月、5名限定で、この

 

毎日1回便意が来る身体を作る事ができる

【必殺技】を公式LINEで、無料でプレゼントします!

 

   ↓受け取りはこちら↓

プレゼントを受け取る

 

 

それではまたお会いしましょう!(^-^)

 

<お客様の声>

 

・Sさんは3日でお通じが改善されました!デレデレ

 

・Iさんも順調に解消されてます!デレデレ

 

 

 

 

追記

便意が毎日来なくて

腹部が張っていたり、不快感がある方

 

僕の小腸内調整を行えば

「毎日便意が1回来る身体」

生まれ変わります。

 

僕はこの「小腸内調整」があれば

「世の中から便秘で悩む人をなくす」

ことが出来ると確信しています。

 

その思いだけで

僕は「小腸内調整師」として活動しています。

 

小腸内調整師ざっきーの

プロフィールはこちら↓

ざっきーのプロフィール