男なんだろ!? | 自転車趣味のちいさなブログ

自転車趣味のちいさなブログ

人類が増えすぎたローディをサイクリングロードに移民させる
ようになって、既に半世紀が過ぎていた。 西暦2014年
23区で最も遠い都市イタバシはイオン公国を名乗り、
ロードバイク業界に独立戦争を挑んできた。
戦争は膠着状態に入り
八ヶ月あまりが過ぎた。

 
縁日のお面と自称するウチの最強メットですが、
 
ついに割れてしまいましてねぇ。
なんせ「縁日のお面」と同様の素材でできてますから。
もろいもろい。

修復しようにも、たとえば
割れたからと言って全部はがしてしまったら
「ただの発砲スチロールの塊」になってしまいますしね・・。

とそんなワケで、メットくらいはある程度マトモな物を
ということでお買い得な商品を探していたんですが・・・。






ついに見つけてしまったんですよ!





最強の武器を!!






それはこれです!!!







  
 
・・・・!!!


これは・・・・?!




 

そう!
レイザーブレイド!!







 
 レイザーのブレイドを購入です!!
LAZER ブレイド マッドブラック サイズM 10300円程。

ミドルグレードの価格帯でありながら、
最上級グレードZ1と同じデザインで、22個のベンチレーションと
もちろんブランドの売りの包み込む調整法のロールシスメカも
搭載。

つまり、

「安いのに、一見高いやつに見える。」

という、当貧乏ブログには
うってつけの商品じゃないですか!


しかもレイザーブレイドて!

ネーミングだけで買いだ!!



買ったからには、またのせてみましょうね。
 
 カタログ値240グラムで実測235グラム!
優秀ですねぇ。

では縁日のほうはどうかな・・・?
 
 なにぃ?!結構優秀じゃないの?!

いやさ、ブレイドには22個のベンチレーションがあって
Z1と同じデザインで、空力も上だし・・・ロールシスで・・・
舶来品だしさぁ・・・。



・・・・・・。



 
 で、まぁ実際被ってみたレビューなんですが、
LAZERは海外ブランドの中でも日本人に合い
やすいブランドなんだそうです。
わたくし、かなりの典型的日本人アタマなのです。
横幅が張ってます。かなり。

LAZER VS WillVS 
結果は私の勝ちです。(何をして勝ちというのか・・・)

やはり若干横幅が狭いです。

ただロールシスは優秀で調整の幅は広いですし、
問題なく被れます。
ただ、包まれ感は少し弱いですね・・・。
このメットを購入するにあたり、かなりのお店を
まわりいろんなメットを被りましたが、
フィット感が高かったのは、

OGKの「レガス2」と

ボントレガーの「サーキットF」

この2種はとてもフィット感が高かったです。
日本人アタマの方におススメしたいですね。

ただヘルメットは好みも大事ですし、
なにより惚れ込んでしまってましたので、私は
このメット以外にもう選択肢は無かったんですけどね。

色を黒にした理由は、バイクともコーディネートしたいし
今のジャージとも合わせたいし、買ったカフェキキジャージ
とも合わせたいし・・・ってなったときに、メットは色を付ける
のは難しいなと。そういう理由から白やグレーや黒といった
モノトーンで探してたんです。

さきほどカフェキキジャージと合わせてみましたが、
結構本格的な人っぽく見えてきました・・・・。

こりゃ情けない走りはできなくなりますね・・・(汗)

カフェキキジャージはまだ出さないほうがいいかな(笑

とにかくこの新メットで早く走りに出たいぜ!!

あばよ涙!
よろしく勇気!!



 

 ギャバンダイナミック!!

 

 

 

今はなんとアジアンフィットモデルが出てるんですね。

しかも安くなってる。

でもノーマルタイプより少し重いようです。