小さい物欲② | 自転車趣味のちいさなブログ

自転車趣味のちいさなブログ

人類が増えすぎたローディをサイクリングロードに移民させる
ようになって、既に半世紀が過ぎていた。 西暦2014年
23区で最も遠い都市イタバシはイオン公国を名乗り、
ロードバイク業界に独立戦争を挑んできた。
戦争は膠着状態に入り
八ヶ月あまりが過ぎた。

 
ベネトン号で使用しているパクリスパイダーサドル
なんですが、
  
4月ころから 割れてしまいました。一年持たないとはな・・・。
割れたことによりクッション性ゼロとなり、ケツ痛ぇ~状態に。

買い替えを敢行いたしました。
普通の人なら「すぐ壊れやがって!もう買うか~!」
ってところだと思うんですが、やっぱり便利なんですよねぇ。
僕のように「雨ざらし」で「雨でも乗る」そんな人間には、
「サドルが水を吸わない」ってのはかなりの快適さなのです。
タオルでさっと拭けばすぐ座れますからねぇ。
まぁ去年の履歴見たら6月に買ってるし、およそ一年間の
電車賃と思えば安いものですね。

さっそくアマゾンで見たら以前1980円だったのに、
今はなんと880円送料込み?!

これは迷わずクリックです。

数日後、ゆうメールでワイルドに到着!!
開封します。
 
 古いほうと並べてみますが、なんか違和感・・・?

あれ、シールが・・?

 
 剥がれてる・・・( ;∀;)
変なとこにズレタリシテイル・・・。

慌てて貼り直してみたら・・・・貼れた(笑

しかもなんか白い汚れみたいのがそこらじゅう・・・

さらに
 
左・新品
 
スパイダーのマークも割愛♡


極めつけは
 
 上・新品 下・いままでの

シートレール、ダサっ!!!

何だコレ?!
パクリのパクリが届いたのか?!

素材も触ってみると前のものよりしなやかさが無い
かっちかちのプラスチック。だいじょぶか・・・?

さすが880円クオリティー・・・。

美川憲一によれば880万だと家が建つんだったか。

・・・まぁまぁ。
貧乏自転車生活ブログ。
このくらいは許容範囲内です。

取り付けてみましょう。
 
 
銀色がまるみえです。
なんていうか、わかめちゃんの
パンツ丸見えのような恥ずかしさがあります。

 
 全体写真です。
引いてみると・・・あ、なんかマンザラでもないなぁ。
乗ってみると、シートレールが深くなったぶん、
サドル高が上がり、ペダリング効率が上がりました(笑)
心配していたクッション性も、シートレールが深い分、
ふところが深くなったため、割と快適。

880円クオリティーは結構高いのか?

一番の心配はどのくらい持つかですよね・・・ 

要注意でっせ!!