小さい物欲 | 自転車趣味のちいさなブログ

自転車趣味のちいさなブログ

人類が増えすぎたローディをサイクリングロードに移民させる
ようになって、既に半世紀が過ぎていた。 西暦2014年
23区で最も遠い都市イタバシはイオン公国を名乗り、
ロードバイク業界に独立戦争を挑んできた。
戦争は膠着状態に入り
八ヶ月あまりが過ぎた。


キャットアイのライトを買ったときから、いずれ買おうと思っていた
ミニベルを購入しました。600円程度。
ライトの取り付けベルトに重ね付けできる省スペース化商品です。

  
 付属のベルトでステムに付けるか、ライトと共締めにするか・・・。
迷いますね。
 

  
今までのベルはこんな感じ。横から見ると平べったいので空気抵抗は
あまり無さそうですが、でかくてかなり場所を取ってます。

外してみましょう。
でかいから重いに違いない。

 

 

 

 

 
 ん・・・意外に軽い。

キャットアイのベルは・・・。
 
  おお、3グラム差ですか。ということは・・・。


 
 ・・・!!!
ベルト入れると純正品に負ける・・・?!
これによってステムに付ける案は廃案になりました。
ライトと共締めです!!

 
 付けました!!スッキリ!上からみてもどこか解りません。


  
 ネコちゃんはここにいるのでした。ハンドルまわりに余裕ができたので
こないだ大宮で買ったフロントバッグミニが取り付けられそうです。

ちなみに外したベルはベネトン号へお下がりしました。
 
 ベネトン号は普通のベルですからさすがに重い。
ベネトン号もそれなりにスッキリしました!!