間口3mの細長い家に夫婦+子2人


家づくり・節約貯金・子育てをつづっています


★自己紹介→こちら




1階の廊下のギャラリーと壁掛けフックについて書きたいと思います照れ




廊下の壁に設けたギャラリーは、子供達の作品を飾ったり、ホワイトボードで、お絵描きが出来るようになっていますキラキラ



 



ホワイトボードはシートタイプのもので、Amazonで購入しました。


こちらのメーカーの90cm×200cmのものを1枚購入しましたウインク
(今は、このサイズの取り扱いはないようでした)




シートの裏面が接着仕様になっており、接着で張りながらも、四方にビスを打ってとめておきました。


 






ちょっと失敗したな〜と思う事があり、




・ホワイトボードのシートを中途半端に

 開封後、3週間ほど床に放置し、

 ところどころ折り目がついてしまった


・壁紙が比較的凹凸があり、その凹凸が、

 ホワイトボードのシートに浮き出た




点がありました。




とはいえ、隙間があれば子供達の作品を飾ったので、ヨレている部分はさほど目立たなくなったので良かったですグラサン


ちなみにマグネットは、子供の写真を印刷して、100均一のマグネットに両面テープで貼って自作しています照れ






また落書きはせず、マグネットだけで止めるだけであれば、壁の中に鉄板を仕込んでおけば、よりスッキリ仕上がるかと思います照れ






反対側の壁には、壁掛けフックを夫が取り付けましたキラキラ



 




取り付けたものはこちら。


河淳(カワジュン)株式会社のフックですキラキラ


カワジュンさんの商品はスタイリッシュな物が多く、お気に入りです照れ




取り付けの際に、柱にぶつかる場所もあれば、石膏ボードに留めつける部分も出てくるので、石膏ボード部分にはこれと併用して留めればOKです。

使用の際は、ビスの数分、購入して下さい。




夫は、ドライバーで頑張って取り付けましたが、大変だったので、これを機に電動ドライバーを購入しましたてへぺろ





殺風景な廊下でしたが、今は賑やかな廊下になりましたウインク






過去の記事:天井が高すぎる2階の廊下




お読み頂きありがとうございましたニコニコ


にほんブログ村 住まいブログへ 住まいランキング