母親の買い物の付き添い | のんびりと。ゆったりと。

のんびりと。ゆったりと。

統合失調症の回復が長年の課題ですが、なんとなくいい感じになりそうな気がしています。
自分の気づきで幸せな世の中になるように願っています。
気に入った記事がありましたら他の記事も読んでいただけたら嬉しいです。
テーマ別分類もしています。

今日は母親の買い物の付き添いで堺筋本町の舟場センタービルに伺いました。


私の布団の敷パッドが朽ちてしまったので、いいものを買いたいとのことでした。

※ついでに母親の夏のシャツを買う目的もありました。


母親が前から目をつけていた寝具店に伺い、母親の希望している商品(麻の入った敷パッド)について質問したところ「値段を聞いたらびっくりしますよ!」と言われました。

実際に見せていただいた敷パッドはシングルサイズで税抜¥16,000でした。(布団の買える値段です…)

お店の方は他の物も見せてくださって、品質がそんなに変わらない、日本製で表布が麻100%、中綿も麻綿100%という税抜1枚¥10,000のものを、私と母親用に2枚購入しました。

とてもいい品物でしたし、お店の方も信用できる方だったので、即決しました。

数年は使用できるか?と思います。

(母親は一枚¥2,800の「広告の品」のものを考えていたそうです。)

※母親のたっての願いなので、値の張るものを購入しましたが、私は次回はスーパーマーケットかホームセンターの¥2〜3,000程度のものを購入すると思います。


そして母親の買い物の間は、自由時間を過ごしたかったので、ベンチに座ってタブレットで読書しながら母親の帰りを待ちました。(私が横にいると母親が気兼ねするかなぁ?と考えたので…)


自分の買い物を終えた母親は元気だったので大阪メトロ(地下鉄)と大阪シティバス(市バス)で帰れたので経費の節約もできました。(母親は敬老パスと私は障害者無料乗車券を使用しました。)

※最悪はタクシー移動を考えていました。多分、片道で¥4〜5,000程度かかると思います。