内科【糖尿病】と整形外科 | のんびりと。ゆったりと。

のんびりと。ゆったりと。

統合失調症の回復が長年の課題ですが、なんとなくいい感じになりそうな気がしています。
自分の気づきで幸せな世の中になるように願っています。
気に入った記事がありましたら他の記事も読んでいただけたら嬉しいです。
テーマ別分類もしています。

今日は月に一度の市営住宅の近所のかかりつけ医の受診でした。


もともとは高血圧と糖尿病の治療に伺っているのですが、先月もHbA1cが、ずっと落ち着いていることより投薬が終わり、先月の血液検査のHbA1cも5.8と良好です。

※血圧も落ち着いているので降圧剤もなくなり、ふところも楽になりました。

今日もHbA1cの検査のための採血は行いました。


かかりつけ医さんは整形外科も診ておられるので、近頃感じている、左足のつま先から腰にかけての坐骨神経痛の痛みについて相談させていただきました。

※2年前に椎間板ヘルニアと脊柱管狭窄症と診断されたMRIの画像などの医療情報を持参しました。


かかりつけ医さんには、母親も週一で整形外科に坐骨神経痛のリハビリで通っています。


私はリハビリが必要とのことで治療(温熱、マッサージ、牽引)を受けました。

理学療法士さんの治療はテキメンで、随分と楽になりましたし、鎮痛剤の頓服も処方していただきました。

これからは週一で通院予定です。