区役所のくらしのサポートコーナーへ行きました | のんびりと。ゆったりと。

のんびりと。ゆったりと。

統合失調症の回復が長年の課題ですが、なんとなくいい感じになりそうな気がしています。
自分の気づきで幸せな世の中になるように願っています。
気に入った記事がありましたら他の記事も読んでいただけたら嬉しいです。
テーマ別分類もしています。

今日は、区役所の「くらしのサポートコーナー」へ伺いました。

昨年、この市営住宅に転居する際に、前の住宅の民生委員さんや、役所の方が橋渡しをしていただきました。

父親が自死して、一度、訪問しましたが、半年以上経って、近況の報告をしました。

※確定申告をしたので、住民税に反映されるので、国民健康保険などの減免ができるか?市営住宅の家賃の減免ができるか?などを相談しました。

(今は、私と母親の収入は障害基礎年金と満額ではない、国民年金なので、生活保護基準以下の収入です。)

担当の方が3月末で異動になるとのことで、次の方への引き継ぎをお願いしました。