ジビエ(鹿肉)のハンバーグ | のんびりと。ゆったりと。

のんびりと。ゆったりと。

統合失調症の回復が長年の課題ですが、なんとなくいい感じになりそうな気がしています。
自分の気づきで幸せな世の中になるように願っています。
気に入った記事がありましたら他の記事も読んでいただけたら嬉しいです。
テーマ別分類もしています。

今日の晩ごはんは、出先の大阪メトロ南森町駅前で、露店で三重県の物産展で売っていた、ジビエ(狩猟で捕獲された肉)の鹿肉のハンバーグをいただきました。

1個150gと、しっかり量もあり、脂肪含有量の低めな鹿肉に豚脂肪などを混ぜ合わせてありました。







生ハンバーグを冷凍したものだったので、解凍してフライパンで蒸し焼きにしました。


あっさりしているのに、旨味はしっかりあって、肉汁も脂肪が少なめなので、ヘルシーな感じで味もとても良かったです。

塩胡椒を少し振って、少量のトンカツソースとケチャップをつけていただきました。

※居住している市営住宅の周りには、あまり珍しい物が、滅多に売ってないので、母親に食べてもらいたくて買いました。

母親も、とても美味しいし、量もあって、満足したと喜んでくれました。

1個500円で、ハンバーグ2個と三重県の銘柄豚のウインナー1パック350円を購入したら、3個以上購入でいただけるサービスのポン酢と1等は伊勢エビのあたる福引券をいただきました。

福引は残念ですが外れました…