1.13センターからウィルト引き出し

 

白君、他のかたが捕まえてくれました!

たまたまコンテナに入った白君、そのコンテナの出入口を塞いで、小ケージにうつして病院に連れていってくれました。

今は、病院に入院してます。

良かったです。

 

 

 

byじゃすみん

 

ウィルトにレスキューペアレント様が

現れて引き出しました。

みなみママさんお迎えありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

リンクameblo.jp

逞しく生きる地域猫たち

 

カイロやフードをよろしくお願いしますピンクハート

 

シェルター運営費、ワクチン、ノミダニ・フィラリア予防、けが・病気等の医療費、療法食、飼養にかかる消耗品やフード購入、里親会運営費、交通費など様々な支出がございます。

 


2020年3月に、認定NPO法人になりましたので、税制上の優遇を受けられます。
 

こちらから、気軽に500円からクレジットカード払いが可能です下差し


 https://congrant.com/project/capin/1439

 

 

また、お振込みの場合の口座はこちら下差し

 

1お振込先(銀行) :筑波銀行 

店番号 : 035 (つくば営業部)
口座番号 : 1307709
口座名 : 動物愛護を考える茨城県民ネットワーク

 

  ゆうちょ銀行の場合はこちら下差し


2お振込先(ゆうちょ銀行)
口座名 :特定非営利活動法人 動物愛護を考える茨城県民ネットワーク

(1)ゆうちょ銀行間の送金:記号10630  番号37112431


(2)他金融機関からのお振込口座:
店名:0六八(ゼロロクハチ)
店番: 068 
普通預金
口座番号 3711243

 


 

何処の団体様も

里親会、有。ご支援を

 

全国のみなさま。

ご自分の地域の

預かりボランティアを、

お願い致します。

 

愛護団体のシェルターが空けば、

今、お外で死にかけそうな、

センターで殺されそうな犬猫

助けられます。

 

あなた様の決断は、

2匹の命を救う

力強い貢献!大きなレスキューです。

 

他の命を思い、守り、

社会での、命粗末を許さない姿勢

 

国民の望んでいることを、

明確に、社会に行動で示す

 

弱い命を諦めない社会は、

人も当然に守られる社会となる。

 

 

犬猫好きはペットから、

社会を見つめます。

 

ペットが苦手のあなた様は、

お得意の分野から

社会を見つめ、

命を守って欲しい。

 

辿り着くところは、同じです。

 

国内企業を盛り立て、

食料自給率を上げねば。

 

こんな時だからこそ、

 

重要ではないでしょうか。

 

 

茨城県 capin様blogより、

JFE猫問題 川崎市からの回答

 

この猫達を救いたいと

最初から声をあげてくれている、

犬猫救済の輪様へ、ご支援を

 

capin様 blogより

過去ブログ 2021/2/14 ↓

ゴンは、住むところを無くした方から保護した子です。

 

 

 

 

時期を分けて2回のウイルス検査を行いましたが、

ゴンはエイズキャリア陽性でした。   

 

エイズキャリア

短命、他の猫に移るのでははてなマークというイメージが強いですが、

そんなことはありません。

ストレスなく過ごせれば、発症せずに長生きする子も沢山います。

出血を伴うようなケンカでもしなければ、

他の猫に移ることもほぼありませんビックリマーク

しかし、まだまだ理解が得られていない今の時代…

なかなか譲渡までは長い道のりだろうと思っていましたあせるあせる

 

そんな中、県外の方からゴンに問い合わせがありましたビックリマーク

 

動物病院の先生に聞いてエイズキャリアのことも勉強して、『今元気なら問題ないし、我が家でいっぱい遊んで楽しくのびのび暮らして欲しいです』と仰ってくださり、

片道2時間かけて、シェルターにいるゴンに会いに来てくださったのですおねがいおねがい

 

そんな愛情たっぷりの里親様の元で、トライアルを開始しました音譜

グイグイ系のゴンも、さすがに初めての場所に緊張していたようでしたあせる

トライアル2週間経つ前に、里親様からは正式譲渡でとのお申し出を頂きました飛び出すハート飛び出すハート

 

『今まで猫を飼ってきて最後まで看取って来たから思いますが、どの猫だっていつかは最後を迎えるのだから、

子猫から飼うのが全てではないと思うんです。

看取りや介護も考えての

成猫からの飼い方も良いと思っています』

 

 

子猫にはない

成猫の魅力、

これは猫を飼ったことがある方なら

絶対分かってもらえると思いますが、

ただ可愛いだけではなく、

本当に愛しい存在になるんです音譜音譜

 

 

もうこれからは、朝起きたらママがいて、夜寝る時も一緒だねラブラブ

もう寂しくないね、ゴンだけのお膝が出来たねラブラブ

里親様、これからもずっと、最後の時までゴンと一緒に…末永くゴンをよろしくお願い致しますラブラブ

by.さくらんぼ🍒

 

 

何処の団体様も、フード不足です。

様々な団体が有ります。

犬猫の口元に正しく届き、活動をされている団体様へ

よく調べ、ご支援ください。

 

12/14から掲載紹介しましたわんちゃん4匹のうち、2匹は、引き出されました。

ありがとうございます。

あなた様のご支援は

他のセンター犬のレスキューにも、回せます。

”ペットショップでは絶対に買うなby ひろゆき氏❣️”追記あり

引き続きのご支援を、宜しくお願い致しましす。

みどり

 

 

2019/06のパルボ騒動のあとにも

本当に譲渡されたのだろうか?

と思っている犬達がいます。

 

当時の愛護推進課長さんに、番号を現場で伝えて、聞いたら、事務所に行って確認してきて、大部屋に戻ってきて、譲渡されたと言った時の様子が、目を見てくれず、わたしは、ああ、これは、殺処分があったのかも、と、完全な憶測ですが、感じた事がありました。

 

 

それからこの子を引き出したはずが、みどりが来て、⬆️これはメスだから、みどりちゃんと決めたのに、オスが来た。

⬆️

この笠間市平町のメスは、いかにも

殺処分対象になりそうですし

あの当時、引き出したら違う子だったなんてことは

他にもありました。

 

 

 

平町みどり

 

忘れられません。

みどりちゃんのこと。

 

 

 

 

この4頭は、本当に譲渡されたのか、知りたかった子達です。

特に鉾田市の2匹については

なんとなく違うのでは?と思っていますが、知る術もなく

 

 

 

 

 

 

 

令和元年 ↑

 

 

令和5年  ↓

 

 

byしろみさん

 

 

 

 

 

 

おやじバンドさん春日部にてチャリティーコンサート❣️埼玉の皆様、ぜひ応援をよろしくお願い致します🏁音符ブルーハート

 

 

爆笑ご支援物資をお待ちしております照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腹ペコだー!!

 

みんにゃ、がんばってます❣️

 

ジーン

 

アップ

 

ひょう吉

 

いつも支えてくださって、ありがとう😊

マンスリーサポーターさん募集中です♪

こちらもよろしくお願い致します🤲

 

 

 

by鶴田真子美(おかめ)

 

先日小さなガソリンスタンドで、初めて給油をしました。

車を入れた途端、

高齢夫婦と娘さんらしい三人が

大きな声で出迎えてくれた。

なんだか大変そうに感じた。

 

私はそこで、いつもガソリンを入れると決めた。

知り合いにも、声かけをしようと思う。

 

街の小さな電気屋、小さな和菓子屋、

衣料店。食堂。どこも厳しいでしょう。

意識し、購入していきたい。

 

外資店舗や企業に、飲み込まれぬよう、

国民の支え合いを、意識してお金を使う。

 

目指したいですね。

国民力。

 

”植物性のダウンコート”   

共生を考える人が、増えてくれますように。

 

capin様 blogより。1/15

里親募集 ボルゾイ2頭 アフガンハウンド1頭