辛苦了!(まあや、「お疲れ様」って意味) | 【あの すいすい が更新した!】乃木坂46メンバーの高山一実が見た時点で終了した、99.9%実話に基づいたブログでR。

【あの すいすい が更新した!】乃木坂46メンバーの高山一実が見た時点で終了した、99.9%実話に基づいたブログでR。

乃木坂46メンバーが実際に見に来てくれるのか?その実験的なブログです。それを餅ベーションに書いてます。ですので、実際にメンバーが見てくれたと分かった時点で終了するブログです。
一般向けではありませんので、民間人は見ないで下さい。時間の無駄で、面白くないです。


{3E9100EB-998B-4AFC-834D-146BAFCED932:01}


こっちでの元日の新聞も、一面見開きで花火の記事。


この新聞、欲しかったなぁ。



で、何の話だっけ?


そうそう、自分の乗るべき飛行機を、見送っちゃった話ね。


{D242770E-E3F4-46E7-A196-324246C8D2F0:01}

退出って押されるのは、珍しいかもね。

信じてないようだから、1月17日の切符とコラボさせとくかw









退出してカウンターへ戻ったものの、荷物を預ける事も、キャンセルする事も出来ずに、タイムリミット。


さて、どうするか?

別の便を取り直すか?


でもなんか、今日はシラケちゃったし、気分転換にどっか行くか。


台北の友人達とも、涙の別れをしてしまったし、今更ノコノコ戻ったら笑われるだけだしな。


西の新竹や台中は行ったので、東の方でも行ってみるか。


って事で、羅東へ行く事にした。

まだ街に出た事もないし、最近ある番組で扱って、ちょっと気になっていたから。


空港から国光バスで台北へ戻り、台北駅から特急普悠瑪(プユマ)号に乗って、羅東を目指した。


羅東は地方都市で、ちょっとした賑わいのある街。


着いたのはいいが、まずは身を寄せる場所を探さなくては。


台湾の地方都市には、大概ホテルが其処彼処にある。

駅に近いホテルは少々高いが、裏路地を探せば安宿はいくらでもある。

僕は値段交渉が好きなので、一人旅を始めてから事前にホテルを予約する事は、命の危険性がある厳寒の地を除いて、ほとんどしなかった。


ただ、その国の到着初日から、ホテル探しをしていては疲れてしまうので、せいぜい予約しても渡航初日くらいだ。


ネット予約だと、意外と駅から遠い場所だったり、高い割に便が悪い所が多いので、ホテルサイトに登録してないマイナーなホテルや旅館をあたった方が、断然お得。

お得な上に、値段交渉も出来るから楽しくて仕方ない。



駅前をザッと見渡したら、それほどホテルが無い。


これだと重い荷物を抱えてのホテル探しになるので、ネットで状況を見る事にした。


ホテルサイトは色々あるけど、どれもホント クソでいい加減。

どれほどクソかって話は、僕がホテルサイトを信じた為に、完膚なきまでに痛い目にあった経験を交えて、また別の機会にお話ししましょう。

そんな事より、ホテルを探さないと。



安値優先で出したら、一泊1800円ってのが出てきた。

値段から直ぐに想像出来たが、やはりワンルームタイプではなく、他人とルームシェアして、ベッドを一つ間借りするドミトリーだった。

以前は、他人と一緒なんて、自分の中には絶対無いと思ってたが、慣れてしまうと その安さに負けて、最近はユースホステルやドミトリーが多くなった。

元々 サウナやカプセルホテルで慣れてたので、それなりのプライバシーも確保出来るので、割とすぐに受け入れられた。


即決でそのホテルに決めて、ネットで予約完了。

駅からかなり近いので、それも決め手となった。


{ED7B9673-1204-4B5E-A8E7-98278E023571:01}

第一印象はパチンコ屋


それもそのはず、一階にはパチンコ屋崩れのゲームセンターがテナントで入っていた。


チェックインを済ませ 部屋に入ったら、清潔な感じなので、すぐに気に入った。


{AD28412F-E144-4FB0-AE5F-C91EEBACFFEB:01}



ロッカーもあって、ダイヤル式ロックなので、まあ大丈夫そう。


{ECB805DF-4FCC-412D-B392-8EB3BC93D263:01}


これなら及第点を与えられる。



荷物をロッカーに入れ、色々あってほとんど食べてないのを思い出し、空腹を満たす為に街に出てみることにした。



そして僕は、このあと思いがけない物と出会う事になる。



なんて話は、また次回に。









                                       つづく