最近の日常 | ふくカフェオーナーのひとり言

ふくカフェオーナーのひとり言

ブログの説明を入力します。

やっとこさ秋の訪れを感じさせる気候になってきましたね。
過ごし易い気候になって来たので、今日は庭の剪定を身内にしてもらい、生え散らかしていて、気になっていた草木がすっきりしました^_^。

BASE COFFEEが開業して1ヵ月が経過、お陰様で、少しずつですが、お客様が増え、コーヒー豆を扱って頂ける店舗さんも増えて来ました。

まだまだ本格稼働とは行きませんが、ふくカフェ開業からコツコツ継続している、トライアンドエラーをBASE COFFEEでも繰り返し、楽しみながら前進して行きます!

トライアンドエラーの一つが、7月に導入した、プロバットの焙煎機、ドイツ製で説明書が全て英語!専門業者に、1日がかりでうち仕様にセッティングしてもらい、かなり繊細に仕上げてもらったので、なかなかのじゃじゃ馬っぷりを発揮しています!
うまくいけば、多角的なコーヒーの味を再現可能なので、毎日が楽しみです^_^。