ふくカフェオーナーのひとり言

ふくカフェオーナーのひとり言

ブログの説明を入力します。

4月29日~5月7日までコロナ自粛でお店はお休みさせて頂きましたが、スタッフは休むことなく、ひたすら敷地内の草刈りや、清掃、溝掃除をしていました。

なかなかまとまったお休みが無かったので、この機会についでに、ふくカフェ開業前からお世話になっている業者さんにお願いして、

トイレ、客席、焙煎室も大改装して頂きました(^^)。

 

日ごろ太陽の光をあまり浴びない生活をしているので、約9日間しっかり日光浴をしながら体力仕事をひたすらやる事で、気持ちお腹がへこんだ気がします(^^)、なかなかハードな日々でしたが、スタッフと会話をしながらお昼を食べたり、一緒に汗を流したり、たまにはこういう過ごし方も楽しかったです。

 

スタッフや家族がみんな手伝ってくれたので、今までやりたくてもなかなか出来なかった事が、ほぼ出来てとても嬉しく、やり切った感がありました。

 

ただ、日本全国コロナ自粛期間、やっぱりお客様もいないお店はどこか寂しいですね、一刻も早い収束を願うばかりです。

 

長い間お休みしていたブログですが、これから思いついた事や、なんてことのない日常を時々アップしていくようにします、ゆるい感じですが、田舎の古民家カフェの日常がお伝えできれば幸いです。

 

ではでは、またね