5/21 SDA王滝100km | 運転手さん、前の猫を追って下さい!

運転手さん、前の猫を追って下さい!

アラフィフおっさんの自転車日記&飼い猫との心暖まるお話し♪

さぁ、王滝本番ですよ~キラキラ

同日開催の青空食堂ハルヒルを諦めて挑戦した
48才、年男記念チャレンジルンルン

気合い入れてイキますプンプン


とりあえず感想。

MTBはもうお腹いっぱいですww


御嶽さ~んルンルングッ



土曜日は現地で菊次郎さんと合流して、受付やら車体整備やらを済ませ


ささやかな前夕祭をしつつ作戦会議ウインク

明日の健闘を祈って乾杯ルンルン生ビール

この後、ビールが無くなり次第終了したので8時半頃には就寝zzz

自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車

そして当日、言うことなしの快晴晴れ

おうおう!おバカさんがイッパイ居るよwww


そんでもって、朝6時によーいドン!!



結果から言うと、どうにか8時間40分ほどで完走できましたが、CP1を過ぎてようやく半分の50kmを過ぎたあたりで転倒するアクシデントにも見舞われました。

だいぶ疲れてきて気が緩んでたのでしょう
スピードの乗る下りの右コーナーで深い砂利にフロントを取られ一瞬で地面に叩きつけられました笑い泣き


※終わってから撮ったらこんなでした
まだ2回しか来てない青空ジャージが…笑い泣き

腕はこの位で済んだけど

お尻ちゃんはあまりにもヒドいので自主規制てへぺろ
※キズパワーパッド(大)を4枚貼っても面積足りないくらい…えーん

これがまた、ペダリングの動きに合わせジャージが擦れて痛かったショック

この転倒も残り50kmを走るのにあたって
まさしく「痛い」ダメージでしたねえーん

王滝は噂通りのタフなコースでした…
ホントSDA…
=「セルフディスカバリーアドベンチャー」

自分との戦いでした

「こんな事して何になるんだ?」
vs
「諦めんな!少しでも前へ!」

他にも色々と考えてましたね~ニヤリ
そして、こんな思いがずっ~と繰り返されると、人間って不思議ですね!BGMはZARDのあの曲が自然とかかるんですルンルン口笛
「負けないで、もう少しぃ~ルンルン」と口ずさんでいたらCP3。やった!あと25kmだウインク
(本音は、まだ25kmもあんのかよだけどw)

ここからまだ2段の登りがありますショボーン
ゴールに向けて最後の激坂もなんとか足付き無しでクリア!
この辺になると結構押し歩きしてる人も多かったですね。


そして、やっとの思いでゴール拍手
いや~本当にツラかったので嬉しかったです!
オジサン、涙がチョチョ切れちゃったよぐすん

確かにこの達・成・感キラキラパネェわラブ

Backfire君もお疲れさまでしたグッ
今回、転倒はあったけど、ノーパンクで走り切れたのはラッキーでしたね音符
ホント、そこら中でパンク修理してますから。
1日であれだけパンク修理してる人目撃するのって王滝くらいでしょポーン



走ってる時は「あーこんなのもう二度とゴメンだ!」なんて思ってましたが、帰りの車の中で気が付くと「荷物はもっと少なく出来るな」とか「フルサス車が欲しいのぅ…」などと考えてる自分が居たりね。


バカですね~てへぺろ