共演NG…。 | handmade labo カシマBASE

handmade labo カシマBASE

変わった刃物屋です。

どうぞよろしくお願い致します。

今年ももう半分が過ぎましたね。

波乱の一年となっていますが、どうやら波乱は続いていく模様。
デザフェス60ですが、今回は久々に落選してしまいました…。

過去一度だけ落選からのキャンセル待ち当選をした事があるんですけど、その時はかなりの僻地を充てがわれまして。
何と柱のすぐ横だったんです…。これでは反対側からは全く見えないですよね?しかもフードエリアの近くで、お客様の購買意欲が最も落ちるエリアだったので、下手すればボウズもあり得る最悪の環境下で
全員呼び込みに注力して何とか戦い抜いた記憶があります。これもキャンセル待ち当選出来たらの話ですからね…。とりあえず天命を待つとします。

銀座ブレードショーが迫ってきてます。
あと3週間。準備を進めないといけませんが、そんな時にとうとう出やがりました…。
しかもNとGが同時に…。不吉極まり無し。
共演NGです。上手いこと言ってる場合じゃないので、そこかしこに仕掛けて駆除します。

そんな中
鍛冶場製作を進めます。
ケイカル板を敷いて
その上に鉄板を載せます。
その上に耐火レンガを敷き詰めていくという構造にします。問題はロストルをどうするかですね。少し考えます。

作業も進めてはいますが、やはり時間が思ったように取れませんね…。
この地味すぎる仕込みが何気にキツいんです。

カスタム革包丁も然り。
手間の掛かるこのモデルは、1パーツ1日みたいにして、接着してはネックナイフのブランク製作の繰り返しで進めています。
全パーツが接着できてしまえば一気にスピードに乗ります。
粗削りまで出来たので
樹脂含浸して狂わない様にします。

ここから、嫁さんの病院→私の親知らず抜歯→銀座ブレードショー→抜歯→司法書士相談と続いていきます。

銀座ブレードショーの後、取引先様への訪問が3件控えており、更に今年はかなりの猛暑になる様なので、バテずに乗り切ろうと思います。

See you !