今更感。 | handmade labo カシマBASE

handmade labo カシマBASE

変わった刃物屋です。

どうぞよろしくお願い致します。

人生50年目。

成すべきことを考えておりますが、完全には固まりませんね…。難しい課題です。

毎年色んな事が起きていますが、今年は一味違うんですよね。

50歳という節目の年だからと言うわけではないと思いますが、全てにおいて現在キャパオーバーです。

そこで先日、梅翁さんのところに行く前に
久々に桐生川ダムに行きました。理由は特に無かったのですが、とにかく気分転換したかったので。
この静けさが心地よい。
それほど大きい規模のダムではないですけど、やはり迫力ありますね。
このスケール感は日常生活には無いですからね。良い気分転換になりました。
もちろん、相変わらず革包丁製作はゴリゴリ進めております。

さて。本日はまたもや役所手続きと病院のダブルパンチ。ほぼ毎週何らかの事で時間を取られ続けております…。

まずは相続関連について法務局より連絡があり
見事に不備だらけという事で、登記のやり直しという形で提出書類を全部返されました(笑)。

やった事のない手続きほどストレスフルな物もないですよね…。今回最も厄介なのは、どうやら私には腹違いの兄がもう一人いた事が発覚した事です。これを今の今まで知らなかったっていう…。当然、一度も会ったこと無いです。

ご存命であれば62歳の方の様で、この凄まじい「今更感」と、これから戦わないといけなくなりました(笑)。正直なところ、会ってみたいとは微塵も思いませんね。

やけに父親は晩婚だとは思ってましたが、再婚だったとは寝耳に水。しかも親父は次男かと思っていたら、3男1女の末っ子だったという…。ホントに息子の私が何にも知らないっていう上っ面の親子関係だった事が発覚しました(笑)。まぁ、あの破天荒親父ならあり得ますけどね。もうあまり驚きません、ここまで来ると。

という事なので、この際司法書士の方に手続きをお願いしたほうが賢明と判断。
家族会議にて今後の予定をミーティングしました。あぁ…ホントにいつになったら区切りがつくのやら。

一方、嫁さんの病院は本日大腸ガン検査となりました。結果、問題無しとの事。あとは胃ガン検査が再来週にありますが、腫瘍マーカーによる異常は多分無いと予測されましたので少し安心しました。

結局、胆石除去手術が無くなったのは、どうやら胆のう炎で出来た穴から胆石が腸に直接落ちてそのまま便で排出された可能性が高いそうです。…そんな事あるのか…。まぁ、いずれにしても手術は無くなったので良しとします。

……と、本日もこんな感じで……見事に撃沈…。

折角のフリーな1日が全く有効に活用できずに終わってしまう訳です。もう何百回と「仕方ない」と念じてますが、やはり念じて痩せ我慢しているだけでは打開なんて出来ないので、少々無理矢理に時間を抉じ開けてます。

たったの1時間程度ですが
全集中して
超スピード仕上げ。良い感じです。
こちらのスネークウッドも良い木目が出てますね。
ほとんど意地だけですけど、少しでも進めないと気が済まないんですよホントに。

もう何が何でもこの低速運転を振り解いて、流れを引き寄せるまで自分を鼓舞していこうと思います。

See you !