Painkiller。 | handmade labo カシマBASE

handmade labo カシマBASE

変わった刃物屋です。

どうぞよろしくお願い致します。

人の体というのは絶妙なバランスで成り立っているんですね。

モスキート級の貧弱な私の体も、それなりにバランスを取っていた事を痛感する1週間でした。

たった1本親知らずを抜歯しただけで、ここまで頭痛に悩まされるとは…。
腫れも痛みもかなりのものです…。片方ずつで正解でしたね、コレは。
処方された薬は2種類。抗生物質と痛み止め。抗生物質の方は3日分処方されましたが、痛み止めはセルフコントロールしなければなりません。

このロキソプロフェンというPainkillerこそが悩ましくて、しつこくズキズキする痛みから解放されたいと思うとついつい手が出てしまいがちです。でも、副作用として下痢気味になるんですよね…。これが仕事にかなり差し支える訳です。

要はタイミング悪くお腹の調子が崩れるんですよ、接客中とかに…。

グルグルゴロゴロきているのに、笑顔で接客っていう苦行を1週間耐え抜くのはキツいので、Painkillerに頼らず、痛みに耐える選択をしました。

カシマの作業中は、痛みを紛らわす為におバカな事をしようと言うことで、全然関係ないのにMetalGod Judas Priestの名曲PainkillerをBGMにして作業してました(笑)。

その勢いを利用して
オーダー製作や
超地味な仕込み作業や
新作革包丁などをコツコツ進めてます。とはいえ、文字通りの隙間時間しか捻出できない歯痒さとの戦いがもうしばらく続きます。

それを支えてくれている嫁さんのパワーフード。
これをしっかりと残さず食べる事。これは私の義務なんですけど
右側だけで食べるというのが如何に食べづらいかを死ぬほど味わってます…。
特に野菜が…。でも食べ切ります。必ず。それが礼儀というものです。

そんな中、本日は私と嫁さんのダブル病院です。これがまたスムースにいかないんですよね…。

嫁さんの手術前検査は、予約を入れておいたにも関わらず、救急患者の緊急手術が入り大幅に時間オーバー。しかも検査で、何故か胆石が無くなっていたそうです。原因不明との事。何だよソレ…。

それにより、開腹手術は避けられた模様ですが、一方でガンの腫瘍マーカーが相変わらず異常値を叩き出している事に触れ、今回大腸ガンと胃ガンの検診を行う事となりました。その結果次第で状況が変わるという感じらしく、近未来予測不能…。
私も結局抜歯の予約が取れなかった為、強引に予約者の後にやってもらうという形を取らざるを得なかった為、長〜い長〜い待ち時間の洗礼を受けました…。が、何とか抜糸成功。

とか何とかしている時に、どうやら法務局から留守電が入っていたようでして。…何かまた不備があるだの何だのってやつなんだろうなぁ…。ホントに面倒。

どれも致し方無しなのは百も承知の上ですが、こんな事ばかりが続いているので、まともな活動計画が立てられないんです。

このあと、来週嫁さんがガン検診、私は7/1にもう片方の抜歯〜7/9抜糸。
その前日の7/8は銀座ブレードショー。…タイミング悪っ…。本当は6月中に3件の取引先様を訪問して商談したかったのですけど、全く行けるスケジュールが立てられない…。

現状、カシマワークシフトとしては月曜日と木曜日の2日間しかカシマをフル稼働出来ないんですけど、そのうちの月曜日を病院やら役所手続きやらで絶望的に潰されまくっているので、実質木曜日だけがフルタイムで作業出来るチャンスという事になりますが、ここに買い物だったり掃除だったりを入れ込まざるを得ないので、丸1日を使える日なんて無いに等しい状況が続いています。

ですが、絶対に挫けず何度でもスケジュール調整し直して、何としても進めていくだけです。

今年予定しているイベントですが

銀座ブレードショー : 7/7
関アウトドアズナイフショー : 10/12,13
デザフェス60 : 11/16,17

を予定していますが、実はもう1つお誘い頂いているイベントがありまして。

栃木レザー様からお声掛け頂き、レザークラフトのイベントに出展する方向で調整する事になりました。まだ詳細は決まってませんが、時期は秋頃になると思います。
桐生打刃物革包丁を知っていただける良いきっかけになればと思いますので、今からしっかりと仕込んでいきます。

まだ若干痛いですけど、このまま突進します。

See you !