敷居。 | handmade labo カシマBASE

handmade labo カシマBASE

変わった刃物屋です。

どうぞよろしくお願い致します。

世間はGWに突入。まぁ、私には関係ありませんけど(笑)。本日は通常の休日です。


まずはOEM案件の今月分完成。
こうして見ると、木目もそれぞれの表情があって良いですよね。ご購入頂いた方々に満足していただけるものと思います。


何事も、腹が減っては戦はできぬ。


と言うことで、恒例の丸源チャージです。肉そばの美味さはクセになりますね。

丸源ラーメンはカシマから近いので極めて有難いですが、それにしても本日は尋常じゃない混み具合でした。過去イチですね、ホントに。


さて。デザフェスが迫ってきました。


今回はディスプレイをワンランクアップさせようと思います。


ブレードショーの様に、刃物を見に来るのが目的のお客様対応であるならば、作品力で押していくことは可能かと思います。

実際私の場合は、銀座ブレードショーでは、ジャンルを絞らずに全方位ラインナップでお迎えするスタイルを取っています。

これをデザフェスで展開してしまうと、来場者様にはどうやら「敷居」という見えない壁が出現してしまう様なのです。
要は、あまり刃物に詳しくない人達には、たとえ興味があっても近寄り難い雰囲気があり、もう少し手に取りやすいラインナップにして、ディスプレイも改善したほうが良いという意見が嫁さんから出ましたので
今日はお任せでイメージを作ってもらいました。なるほど、緑を挿し色にしてお堅いイメージを払拭しようという作戦のようです。
まだ練り上げる必要がありますが、やらんとすることは分かりました。

そして、本日は天気も最高だったので
足利フラワーパークへ。ここはカシマから15分くらいなので、極めて贅沢な場所にあるんですよね。

で、予想通り…と言うか
予想を上回る大混雑(笑)。ハンパじゃないですね、これは。
まぁ、そりゃあそうですよね。正に見頃ですからね。
このスケールに加えて
花の香りか凄いんですよ、ホントに。こんな贅沢な場所がすぐ近くという奇跡。
徐々に日が傾いて

そして日没。
ライトアップの時間帯となり、更に神秘的になります。
もう言う事無しです。

時間にして2時間程度の贅沢。
じっくり堪能しました。

ようやくカシマの活動が本格的に動き始めましたので、勢いをつけていこうと思います。

See you !