いよいよ。 | handmade labo カシマBASE

handmade labo カシマBASE

変わった刃物屋です。

どうぞよろしくお願い致します。

いよいよ迫って来た…。
緊急家族会議。ついに介護施設から連絡があり、父親の容態が深刻との事で、看取りの後の段取りを決めなくてはならなくなりました。

もう父親が春を迎えることは難しいでしょう。

恐らく母親は今、父親を無事に看取るまでは頑張るというモチベーションのみで生きている感じがします。

つまり、父親の看取り後、気が抜けて一気に母親の介護が進行する展開も視野に入れて動かないといけないんです。

現在父親94歳、母親85歳。何が起きてもおかしくない年齢ですから、息子として最後の親孝行を悔いのないように出来ればと思います。

そんな中でも色々動いていまして。
まずは免許更新。ようやくゴールド免許となりました✨。

前回喰らった一時停止違反の切符。あれは今でも正直納得いかない。

深夜2時頃、街灯が一切無い田んぼの畦道の交差路で、あんな見通しの良いところでもしっかり減速…というかほぼ停止したにも関わらず、アクセルを少し踏んだ瞬間にビカッとアップライトで横から照らされ、あえなく捕獲されるっていう…。パトカーがライトを消して忍んでいたんです…。

どう考えても罠としか思えない。それこそ他に取り締まるべき場所があるだろ!ほとんど交通量ゼロみたいな田んぼの畦道で、しかも深夜ですよ。両サイドから車や自転車のライトが全く見えなければ、そりゃあ通過する際に一時停止も緩めになるでしょう…。そこに付け込まれた形です。ハイ。

まぁ、これで帳消しですね。

続いて確定申告。
チマチマと戦いましたが確定申告完了。やはりバタついたので来年はもう少し早めの入力を心掛けます(笑)。

続いて歯医者。
7年ぶりに行きました。親知らずの詰め物が取れてしまったからです。残念ながら、今回の診察にて、すべての親知らずを抜かなければならなくなりました…。私の場合、真横に生えている最悪のパターンの為、やはり磨きにくいので虫歯が進行してしまい、紹介状を書いてもらうは羽目に。自業自得ですけども。

続いてブレーカートラブル。
このNFB(配線用遮断器)が壊れてたので
取り換えました。
1週間振りに復活!やはり通常通りが良いですね。

そんな中、本日僅かな時間の隙間を狙って
久々の外食。嫁さんにも少しずつ日常が戻ってきてますね。

更にその足で箕郷梅園へ。
どうしても気晴らしがしたかったので。
でも、ややフライング気味でしたね。
5分咲きくらいでしょうか。
蜜蜂が凄い数ブンブン飛んでました。仕事してますね〜、偉い。

兄貴が葬儀屋と段取りを決めてくれたので、あとはいつ施設から看取り終了の連絡が来るかわからない今、正直落ち着きませんが、しっかり対応していこうと思います。

See you !