戦え。 | handmade labo カシマBASE

handmade labo カシマBASE

変わった刃物屋です。

どうぞよろしくお願い致します。

気温の激変に立ち向かう私。今、体調を崩すわけにはいかないんです。

母親の介護関連のサポート。今回は、要介護認定が取れるかどうかの訪問審査立ち会い。

結果、今の現状では要支援1にも該当しないだろうとの事。

自立した一人暮らしが出来ているという判定なのでこれは良いことなのですが、去年の救急搬送から、体の衰えをモロに感じるようになっているため、要は毎日不安が尽きない状態。せめてケアマネが来てくれる要支援1認定を獲得したいというのが母親の本音なんです。

気持ちは分かりますが、それより支援を受けずに日常生活を送れるように、筋力維持のリハビリをしたほうが良いと提案しておきました。
時間を作ってもらったついでにお昼くらいは一緒にというので、長々と色んな話をしつつ、不安を和らげておきましたが、すぐにまた不安に駆られるようになるでしょうから、こういうサポートがしばらく続いていくものと思います。

さて。カシマですが
角パイプとLアングルを用意しました。
とりあえず足場仮組み。サイズ感は問題なしですが
やはり3寸角の梁が嫌な位置にあるんですよね…。カットしたほうが良さそうだな…。

ついでという訳では無いですが、その他のワークスペースも構築中。
木工スペースには卓上工具。バンドソー、スライド丸鋸、卓上糸鋸、テーブルドラムサンダーを並べてみるも、まだ違和感あり。
ハンディツールも。インパクトドライバー、電動ドリル、丸鋸、電動カンナ、ジグソー、オービタルサンダー、ディスクサンダー、マルチマスター。すべてサイズが違うので、どうやって収めるかですよね…。
レザースペースはココ。特にシース製作はやりやすいように工夫しないと。棚を作る感じが良いかも知れませんね。
金工スペース。ここは概ね良いかと思います。整理整頓の強化が必要ですけども。

と、色々考えていたら突然…。
バチン!と音を立てて、ブレーカーが落ちました。
真ん中のスイッチですが、入らなくなってしまった…。最悪…。
とりあえず応急処置として、サーチライトで何とかそれなりのワークは出来そうです。それにしても色々起きるなぁ…。そんな時こそ戦え!
めげずにシース製作から進めていこうと思います。

See you !