はるのえんそく3 | THE ZUTAZUTAZのブログ

THE ZUTAZUTAZのブログ

あたたかくてパンク。それだけ。HP▶︎http://thezutazutaz.comチケット予約コチラからどうぞlabel▶︎武蔵野RECORDS

きょうはとてもいいてんきで、ぼくはだんだんねむくなってきました。

やっぱりやすもののさおではさかなはつれないのかなぁ、なんてかんがえていました。

そのときです、

びゅん!とさおをあげたかとおもうと、ひだりぱいのもつさおがいきおいよくしなりはじめました。

まわりにいたかずあきくんやはらくん、ほっくとみぎぱいまで、ひだりぱいのさおにちゅうもくしました。

おおこれはおおものだ!!こんなてごたえはじめて!!と、こうふんするひだりぱい。
ぼくらもゆくすえをみまもっていました。

ぱしゃん、とさかなをひきあげるとかんせいとともに、みんなはくちをそろえていいました。

{FCED79C7-1E3B-411D-88D0-0CE23BA62184:01}


ちっさっ!!

それでもひだりぱいはこつをつかんだらしく、こっそりとぼくにおしえてくれました。そしたらぼくもすぐにつれました。

そのあと、かずあきくんとほっくもこつをつかんだみたいで、すぐにつりました。


{86A0CE67-ED66-40EB-BBE8-D8BDEEF1E3D9:01}


{38CE4727-B55D-4608-B3BE-77C19B98969D:01}


とおくにいたはらくんとなおきくんはまだいっぴきもつってないはずです。
このままでは、きんぱんちとあかぱんちがかんせいしてしまいます。

はらくんのうしろすがたをみながら、きんぱんちをそうぞうしてたら、ぶっこみのたくのいちじょうたけまるをおもいだしました。

{35E28C84-0871-41BE-A2FD-E2BE711BC020:01}




とおくにいたなおきくがもどってきました。
どうやらなおきくんはむこうのほうでさんびきつったらしく、いっきにとっぷにおどりでました。
が、かずあきくんがふせいをあばき、のーかうんとになりました。

こんかいはひらがなばかりでよみづらいのと、ながいのをしてきされそうなので、じかいはひだりぱいにとうこうしてもらいます。


2015.4.29
あおいそら くにお