はるのえんそく2 | THE ZUTAZUTAZのブログ

THE ZUTAZUTAZのブログ

あたたかくてパンク。それだけ。HP▶︎http://thezutazutaz.comチケット予約コチラからどうぞlabel▶︎武蔵野RECORDS

こうえんにもどるとちゅう、なおきくんのさおをもっていたぶらじゃあずのひもは、さおをふりまわし、ひびをいれてしまいました。
わるびれていないようすをみて、あいかわらずのくずっぷりにすこしだけうれしくなりました。
そしてぼくらは、さっきとおなじばしょでつりをはじめることにしました。

ぼくがえさをつくるあいだに、みんなはおもいおもいのつけかたでさおにはりのついたいとをむすんでいました。

とりあえず、ぶらじゃあずとはちーむをつくり、こうたいばんこでやることにしました。

みんなのじゅんびがととのい、ぼくもおおいそぎでさおにいとをつけました。

さあ、だいすきなつりのはじまりだ!
ぼくはきたいにむねをおどらせてだいいっとうめをなげました。

びゅん!

ぽちゃっ!

{723629D6-7D27-4F3E-AC41-754184457E69:01}


うきがたたない。

めいどいん、どこのしょうひんだこれは。
すえーでん?まれーしあ?がーな?

うしろにいるひだりぱいがだいばくしょうしたのでむかついたけど、これじゃあつりにならないのでなにかほうほうをかんがえなくてはいけなくなりました。

まわりをみると、ほかのみんなもうきがたたないのか、ぎゃあぎゃあさわいでいました。

うきのつけかたをけんきゅうするはらくんや、ごえんだまをくくりつけるかずあきくん、ぼくはひろったいしでなんとかうきをたたせられないかとけんきゅうしはじめました。

きづくとなおきくんとかずあきくんのすがたはなく、かわりにひもとほっくがつりをしていました。

{E3D48960-893E-4A41-8316-AE61E5D677E1:01}


どうやってもうきをたたせられないぼくのところに、ゆくえふめいのふたりがやってきました。
なおきくんはおじさんにおもりをもらったといい、かずあきくんはばぶりしゃすにいしをくっつけてうきをしずめるほうほうをあみだしたといいました。

いいなぁ、といったらかずあきくんはぼくにがむをくれました。

そしてさっそく、かずあきくんのまねをしてみました。

{717AC2B1-29DD-4ACA-B952-5E9A7C090E43:01}

しろいのがえさで、ぴんくいろががむです。

ぼくはあらためてさおをふりました。
さっきよりいきおいよく、

びゅん!!

ぽちゃん!!

{EBADB0C2-5BB8-4725-AC1B-5EEF44D9D23A:01}


たったぞ!
やった!!だいせいこうだ!!

ここまでくるのに、ほんらいのもくてきをわすれかけ、かなりのじかんをつかってしまった。
たっせいかんとともに、いっぷくをしたかったから、ぼくはひだりぱいをよび、さおをかしてあげました。

げんじてんでみんなぼうず(いっぴきもつれないこと)です。

これじゃあずーたーずーたーずはぜんいんぱんちぱーまのごくどうばんどになってしまうよ!たすけて!ぎょしんさん!!


2015.4.29
あおいそら くにお