師走だってな! | THE ZUTAZUTAZのブログ

THE ZUTAZUTAZのブログ

あたたかくてパンク。それだけ。HP▶︎http://thezutazutaz.comチケット予約コチラからどうぞlabel▶︎武蔵野RECORDS

みんなー!元気にしていたかー!?
超ひさびさに投稿するぜ!!!
THE ZUTAZUTAZのベース、青空くにおだ!!
スキンズも急ぐこの季節!スパルタンにチューンされたベスパのエキゾーストが響いてきそうで何だかワクワクするねー!


前回から連投に連投を重ねた結果、爪が剥がれ、指先のマメがつぶれ、手首が腱鞘炎になり、腕が筋肉痛、肩は脱臼、はたまた肘が野球肘になってリハビリに明け暮れていたのは過去の話!


もーダイジョーブ!
新たな機器を手に入れたんだ!んでやっと使い慣れてきたところだぜ!
だからダイジョーブ博士になんかオレは頼らない!
だってアイツ成功率低いからね!!


久々でカキたい事も結構溜まってたんやけどね、今日はせっかくやでこの祭りの話でもしていこーかね!


外は雪


今朝方、深々と降り積もる雪を見ながら夜明けを迎えにいった。
雪の積もった車に一頻り顔の跡を残してはホットコーヒーを啜る。うめー


んで、走ってる車の中に「おや?キミはどこから来たんだい?」と尋ねたくなるくらい、白帽子を乗せているマシンもあるよな。
でも名札を見ると大体は名古屋ナンバー…ホンマに何があったんだー!?!?


はしごを積んどるバンとかやと、なんだかデカいのがエラい!みたいな偏った感のあるリーゼントに見えてくるし!


いつも思うけど、雪道を乗り物で走るのは好きだ。
みんなも注意して走っとるからね、わざとゆっくり走ったっていーんだ。


んで、窓を開けながら爆音で清志郎が歌う君が代を流しながらドライブしていると、街宣車みたいで気持ちも上がる。


話が逸れるが、君が代は決して戦争や天皇の歌なんかじゃないかんね。
それとかたまに国家斉唱をしなかったヤツがいた!なんてね、ときたまテレヴィジョンでニュースになってたけど、そんなことは別に放送しなくてもいい。
大事な歌の大切なことかもしれんけど、地上波でトバすほどの事でもないだろ?くだらねぇ。
それより、君が代ってもんを改めて正しく伝えるべきやと思うぜ!
この時ばかりは身分とか立場なんて関係ねぇ。

大人も子供も
おにーさんもおねーさんも
リーマンも社長も
学生も大臣も
ポリも犯罪者も

みんなそう、日本の子なんだぜ!


関係ねぇ、んでみんなに関係ねぇことねぇ。
だで、次の新成人の諸君もビシッとキメてくれよな!!!


スタジオいってくるぜ!!


2014.12.18
冬空 くにお